Suono Dolce Christmas Live@丸ビル 2008/12/22

これは当初の予定を変更して自宅のPC前で、現場にいるつもりになって視ました。
まあ、レポというよりは単純な感想みたいなものです。最初の方は見逃したので、石井竜也さんが下がった後から。


MINJI(伴奏はカラオケ)
1. I BELIEVE I BELIEVE
2. White Christmas
3. LOVE ALIVE


声はいかにも韓国人らしくてハスキーで魅力的だったのですが、いかんせん力強さが足りない。そういうところは高杉さと美と似ているが、彼女ほど他のスキルがあるわけでも無いので、アーティストとしては物足りない。


The New Classics
1. 星も飛ばされそうな
2. My Very First Love
3. 冬桜
4. YOU'VE GOT A FRIEND


デビューしたばかりだそうで、パフォーマンスに於いては声が上ずってしまったりして全体的に未熟。 もう少しステージをこなしてくればMCなどでも良い部分がもっと出て来そう。


JYONGRI
1. TENDER TOUCH(keyboard弾き語り)
2. UNCHANGING LOVE〜君がいれば〜 <上記with guitar & keyboard>
3. Miss You MostMariah Carey
4. WINTER LOVE STORY <カラオケ伴奏>


Guitar 松尾和博
Keyboard 近藤昭雄


4曲がそれぞれ微妙に編成が違うのも面白かったのですが、何よりバランスの取れた過不足無いパフォーマンスがとても良かったです。
スタンディングでのカバー曲も良かったし、弾き語りはさすがでした。
来年は一度ちゃんと参戦してみようかな。


中塚武
1. Last ChristmasWHAM!
2. 愛のうた
3. 絵本の中のクリスマス
4. BEAUTIFUL


Vocal, Piano 中塚武
Sax, Flute 石川周之介
Guitar, Bass
Special guest 野宮真貴


MC:3は野宮さんのデビューアルバムの曲で、それ以来全然歌っていなくて、やってみたらかなり難しくて大変だった(笑)
そのデビューアルバムのジャケット写真がブルマー姿なのでちょっと恥ずかしい
MCにも有るように、野宮さんがちょっと間違えたり音はずし気味になってしまったりなんて珍しいことがありました。
4でも歌に戻ってきたときの入りを間違えていたような雰囲気だったけど真実やいかに。

はるな愛
エアーあややとか大西地声で歌っている最近出たばかりのシングル曲を披露していたりしたけれど、詳細は割愛。


最後にSuono Dolce Christmas Live All StarsでLast Christmas
野宮真貴中塚武はるな愛JYONGRI、The New Classics、Vanilla Mood


結局はるな愛はあまり歌わず盛り上げ役。
自宅PC前参戦なのでこんな程度で。

本日の関連盤

LOVE ALIVE

LOVE ALIVE

Merry Christmas

Merry Christmas

ピンクの心

ピンクの心