SweetS握手会〜松浦亜弥キャプテン公演in結城

4日にラクーア東京であったSweetSリリースイベントの最初の回に行きました。
心配された天気もうっすら汗ばむ程の陽気で野外イベにはちょうど良いくらいでしょう。
Berryz工房の時とは違ってとても和やかでで微笑ましいイベントでした。
握手会ってのは本当はこれくらいの雰囲気で行われるのが一番じゃないかと思ってしまいましたね。
その次ぎの回では重大発表*1があったらしくて、最初の回で握手したときのちょっと放心したような表情を各メンバーがたまに見せていたのは、あながち暑さのためでは無かったのか、と今なら思います。
因みにAKI,HARUNA,AYA,MIORI,MAIの順番で握手でした。私は一推しのMAIちゃんのステッカーを引き当てて結構ご機嫌で会場を後にしました。

さてそれから結城に向かいハロ☆プロパーティ〜!2005に参戦しました。
ここからは非凡に簡単な感想の箇条書。

不覚ながら亜依ぼんが可愛い

松浦さんが何がなんだかなくらい可愛い

もちろんののは常にかわゆく美しいのれす・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして
メロン記念日赤いフリージアに感動しました。さすがお姉さん方。
かくいう私は開演前の威風堂々では音楽に合わせて歌ってしまいましたとさ
気に入ったのはやっぱりそれぞれの本来の持ち歌かな、当然でしょうけど。
それ以外だと「ブギトレ」。純粋にニコニコしてみちゃいました。亜依ぼん可愛いぞ。美貴様とは全くの別物として楽しかった。
ののの「ね〜え?」も良かったけどじゃんけんしちゃったとこがちょっと。私は負けてばっかりだったので。
逆にもう一つだったのは「あな無し」。ちょっと会場のテンション低くなりましたね。
娘。の曲は短縮だし正直物足りないのでつまらない。
「ハニーパイ」はみせるパフォーマンスとして良かったのでましな方ですか。
アンコールの「ドキLOVE」は春ツアーより人数も増えているし練れてきたみたい。個人的に会場の手拍子はいりません。
オーラスの曲でタオル振るのもあまり好きではないけどまあ許せる範囲でなら。
前の席のボード廚は不快だったけど、全体通せば楽しいコンサートだったと思います。
当日券で立ち見もかなりいたし沢山の親子連れもみんな楽しんでくれたなら良いんですがどうだったのでしょう。

*1:AKIとAYAの一時休業