Berryz工房イベント、美勇伝イベント

昨日読売ランドでBerryz工房のイベントがありました。座席指定チケットを貰うまで握手があるなんて思っていませんでした。(正確にはそのことを指摘されるまでわからなかった)新曲はパラパラ振り付けが主となっているようでした。3回あるうちの最初だからなのか段取りが悪すぎです。メンバー達もかなりかみかみで時として意味が分かりづらい事を喋っていたりしていました。とにもかくにもなんとか最後まで進行出来て良かったね。次の会場では大丈夫でしょう。例によっての新曲以外の披露は「幸福歓迎」。3列目少し上手寄りでかなり良く見ることが出来ました。まーさもだいぶ笑顔が板に付いてきたかな。やはりまーさには笑顔が似合う。今回は4月の時より観客も少なく、握手の順番も最初の休憩より前だったので、余裕を持ってまだまだ元気な8人と握手してきました。Ash*1、G*2、nobu*3各氏Zガンダムオフ共々お疲れでした。
その次の日(つまり今日)美勇伝のイベントに行きました。炎天下で2時間以上並んで、その結果が3回目の297番。全部で5回にわけてのイベントとなったようです。知り合いと合流して時間を潰してから参戦してきました。やっぱり半分以上梨華ちゃんファンのようです。ちょっと会場を見回したところ、2階は親子席だな、と思っていたら一番最後辺りの人たちには一部2階を解放していましたね。あまり良い気分じゃ無い。
曲は最初に「カッチョイイゼ!JAPAN」それからMCになり前の回で突っ込み担当が三好ちゃんになった、という報告をしてからこの回では最もセクシーな人を決めちゃいます、となりました。
各自セクシーアピール
三好「あなた、お帰りなさい、食事にする?それともあたしにする?」(20歳だから許されるんだからね、と梨華ちゃんに突っ込まれる)
岡田、お尻をふりふりして歩き回る。梨華ちゃんに言われ下手側でも。
石川「セクシーべイべー」
会場挙手の結果圧倒的に石川さんがセクシーということに。しきりにお礼を述べる梨華ちゃんでした。その後新曲の「紫陽花アイ愛物語」。そして梨華、三好、岡田、の順で握手に移りました。
渋谷O-eastはいつも思う事だけど握手会イベントをするような場所では無いです。あの人数の握手会をしたら幾ら注意しても周りの通行者や車、お店の迷惑になるに決まっています。握手会そのものは私の知り合い達はじっくり握手出来たらしくかなりハイテンションで御座った。
余談

  1. そういえば梅雨入りしたはずなのに雨らしい雨にあっていない。