「まろまゆ」氷川へきる

NATIONALMEDIABOYS
昨日合間を縫ってBOOK○st.で「まろまゆ」第1巻を買ってきました。これは一部ではそれなりに人気のある「ぱにぽに」のいわばサイドストーリーのようなもので、明るくて可愛くてスタイルも悪くないのに、萌えられない主人公(みたいなもの)のくるみちゃんのバイト先での様子を描いた4齣漫画です。どうせなら「ぱにぽに」も読みながらの方がより一層面白いと思うので興味のある方は先に「ぱにぽに」の方をお薦めします。マニアックなギャグを説明せずにどんどん話が進むのでたぶんかなり人を選びます。ハーフで天才のちびっこ先生やアホ毛でおバカなマホ女や着ぐるみ女が出てくる学園ギャグ漫画です。「あずまんが大王あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)あずまんが大王 (2) (Dengeki comics EX)あずまんが大王 (3) (Dengeki comics EX)あずまんが大王 (4)  (Dengeki comics EX)との類似もかねてから指摘されています。(というよりパロディにしていると思いますが)まあ身内のようなものでしょうけど。