ぱにぽにだっしゅ

とにかくすでに3話まで放送されました。
原作と同じところ、違うところ、いろいろありますが、スタッフがかなり楽しんでいる(というか遊んでいる)のがよくわかるし、原作の世界感の継承は出来ているような感じナノカナ?
各話の最後で原作にないストーリーを思いっきり投げっぱなしにしているのも気にいったけれど、知らない人には評価分かれそうです。
何にもわからずに見て面白いと思ったらかなり重症かも。シュールなギャグ満載でしかも原作やドラマCDを知らないとわからない小ネタをなんの説明もなく連発しています。
まー、11歳先生のベッキーは可愛いし、美少女っぽいキャラも何人かいるので、それに萌えっと出来る人ならとりあえず見ていれば面白いネタがあるかも。
なお、オープニングに出てくる都の顔が映っている薬缶は5000円したそうです。
余談

  1. 瀬川さん第一局負けてしまいましたね。次局は早くも正念場か。
  2. 安藤希さんの東京でのイベ日程発表されました。頑張ります。