UU&Berryz工房in大宮

27日の予定は2転3転しましたが結局昼だけ入りました。
いつものごとく開演ちょい前に会場入りして2階席へ。
例によって賑やかな人たちが多いなぁ。自分の周りは叫ぶ人はいないし2人で4座席使えたので、2階席ではあるけれどそんなに不満は無かったです。とりあえず踊れそうな曲はうろ覚えでも見ながら踊ってみました。やっぱり音響は良くなかったですね。高音が強すぎるのかな。

一曲目「あぁ  いいな!」なまずなまず。3回目でやっと普通に辻さんと加護さんを注目してみました。
ピリリと行こう!」この曲は普通に楽しく踊っているのでもうそれで良いです。
ここでMC。Berryzの子たちはいつも同じ5755ですな。まーさは浴衣美人。
「21時までのシンデレラ」やっぱりあのかけ声が何といっているのかわからない。
夏わかめ」萌え路線万歳。
ファイティングポーズはダテじゃない!」振りをみていれば誰推しかわかる曲。私の両隣は辻ヲタと加護ヲタなので関係無かった。
ここからUUさんたち「Missラブ探偵」新曲良いですね。でもやはりSPEEDっぽいとは思えないけど。
「SEXY SNOW」この曲がUUでは今回のツアーで一番お気に入りだなぁ。また見たいです。
「待つわ」だいぶ練れて来た感じで良いんだけどエンディングが長い。
ここからごちゃ混ぜに「ロボキッス」ちなゆりがまわるのも見慣れてきたけどこれはUUだけの方が好きだな。
「常夏娘」ひたすら可愛いのでもうそれで構わないです。夏の選曲か。
「抱きしめないで〜日記付き〜」みやも安定感が出てきたので良い経験にはなったでしょう。カラオケ紺にこれから使い廻されそうな嫌な予感も少しします。
「渚の『・・・・・』」桃子のキャラクターには合っている気はするなぁ。2人してしゃがみ込むのは反則すれすれだと思います。嬉しいけど。
Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」冒頭の桃子さん、聴く度にピッチや音価が違います。難易度は高いからしょうがないとは言いたくないので頑張りましょう。普通にジャイブで行けそうなので曲は好きです。あの手の衣装は実は好きだったり。
ここで「はい!監督!」のコーナーになり、加護さんのアドリブ爆発です。途中の曲間でした夢の話をひきずって止めに入る辻さんも面白い。この2人のMCは本当に毎回違うので楽しいです。
「打武留友女子高等学校校歌」普通にベルカントで歌ってみました。でも自分の出身校の校歌って一切覚えていないんだよなぁ。
「スッペシャルジェネレ〜ション」みなさんだいぶこなれてきて安心して見ていました。さすがにもう転んだりしないよね。私もかなり踊れるようになってきたかも。
「なんちゅぅ恋をやってるぅ YOU KNOW?」この辺は気合い入れないと踊りきれません。この流れはBerryzヲタにはお馴染みですね。
ハピネス〜幸福歓迎!〜」全員で。この曲も本当なら8人が良いと思うけど合同紺だからしょうがないのかな。
「デコボコセブンティーン」この曲とかさっきの「SEXY SNOW」なんかみてると今のUUが合紺ばっかりしているのがもったいなく思えます。かなり格好良いと思うけどなぁ。
恋のフーガ」この手の古い曲をいれるのは大賛成なのですが、このセットでは少し場違いかも知れません。Berryzさんたちの歌のスキルがもう少し高かったら古いのも歌わせられるのだろうか。とりあえずUU単独紺があるのなら何曲かはカバーを入れて下され。
愛の意味を教えて!」豪華なバックダンサーが付いたUUの曲。単純に楽しくて好きです。たこ焼きにはソースだったかな。アンコール前の〆としては良い選曲でしょう。
アンコール「18〜My Happy Birthday Comes!〜」ようやく慣れてきた。振りが細かくて大変でした。曲は良曲だと思うけどミュージカルのイメージが強いのと、アンコールにはどうなのか、という疑問が残る。
「Hello!のテーマ」まあこれはこれで有りか、とやっと思えてきました。
それにしても今回は随分とメンバーが身につけているモノを落っことしてステージ上が賑わいました。桃子も2、3回いなくなっちゃったし。体調が悪い訳ではなかったようなのは幸いだったけど、ちょっとハプニングが目立つのは気になる。


終演後は夜の部の間時間を潰してなぜか秋葉原で呑み。その後某○希さん家のそばでちっちゃい子観賞&呑み&雑魚寝。大手管理人さん達に囲まれて洗脳されてしまいましたとさ。糸冬了_| ̄|○