ぱにぽにだっしゅ!

なんだか原作より暴走&萌え度がアップしている気がする。わからないネタが一話に2、3個はあります。これだけ徹底して暴走しているなら充分アリです。
ということで10話までの簡単すぎる感想。
第一話「寒に帷子 土用に布子」
一条さんキャラがブラック過ぎ
第二話「紅は園生に映えても隠れなし」
すでに爆発ネタが出る、くるみの地味キャラ確立
第三話「病む身より見る目」
やっぱりアホ毛だなぁ。響無惨(泣)
第四話「晴天をほめるには日没を待て」
家康孫悟空にwラストは漂流教室
第五話「用に叶えば宝なり」
鈴音チョップ炸裂、こっそり水木しげるキャラに変身
第六話「藪をつついて蛇を出す」
ホイミのロケ地にやられた、一条さんは仕事人?響の運命は!
第七話「吉凶は人によりて日によらず」
スク水の回、ベッキー宇宙で大爆発もアリw
第八話「熊に山椒 鯉に胡椒」
ホイミが地味メガネになるまで。コスプレ審査も
第九話「八歳の翁 百歳の童」
メディア登場、子守歌がナイス、メソウサが・・・
第十話「名馬に癖あり」
バック●●ザフューチャー?


はまり役のベッキー斉藤千和)に都役でキレまくる堀江由衣がイイ!
艦長(麦人)のアドリブも最高です。
知らない人には何のこっちゃだよな・・・