ARIA The ANIMATION

2回放送があったのでとりあえずの感想。
いきなり「恥ずかしいセリフ禁止!」「え――っ」からですか。
初回の放送ではもう既に灯里も藍華もシングルになっている。アイちゃんというアニメオリジナルキャラが出てくる。原作を読んでいる人ならわかると思うけど、このアイちゃんの役割は灯里のメール相手にしたようです。原作では不明なのにね。アニメ化に於いてはこの方が話を進めやすいのはわかる。
絵に関しては原作レベルは最初から期待していなかったのでそんなに悪くは無いと思います。ストーリーも萌え美少女系になってしまうのかとちょっと心配だったけれど、2回目を視た限りでは大丈夫じゃないかな。
まだ2回目なので説明的な部分が少し多めなのですが、次回はアリスも出てくるので、どんなエピソードを絡めてくるのかちょっと楽しみです。
あまり関係無いけれど火星猫であるアリア社長と某局のお子さま向けアニメおじゃる丸の声優さんが一緒です。