White Band FES.さいたまスーパーアリーナ12月4日

昨日は東京ドームではサザンAS、国際フォーラムでは安室、パシフィコ横浜ではハロパNEO千秋楽(℃-uteが例の曲披露したって!・・・_| ̄|○)だったわけですが、そのどれでもなくさいたまに行ってきました。灰先生との連番です。
4時間超の長丁場なので、入場前に○ビス○ールと日本○を買い込んで会場に。
ここは去年のスポフェス以来になるかな。人はなにしろ多かった。
細かい曲目はよくわからないのでおおざっぱです。


最初はDEPAPEPE。珍しいインストのギターデュオ。珍しいので頑張って下さい。うまく生き残ればゴンチチみたいな存在になるのかな。曲名は申し訳ないけれどよく覚えていません。
2組目はorange pekoe。ライブを観るのは3年振りくらいかなあ。2人とも好調だったし、元気そうでなによりです。今回は完全に2人だけで3曲やってくれましたが個人的には「LOVE LIFE」が懐かしくて良かった。
3組目がSkoop On Somebody。実はそれほど詳しくありません。きちんと聴くのは初めてだったりするのですが、さすがに聴かせてくれました。メインヴォーカルとキーボードに箱形ドラムという編成。「時計」とか「祈り」なんて私の知らない曲も歌ってくれました。


ここで我々は録音時間(謎古w。予想通り並んでるなあ。結構寒い。
閑話休題


4組目は宮沢和史。4月に武道館で観たときとほぼ同じ国際的編成のバンドでした。なぜか連番した人がフィドルの女性にがっついていたぞ。そういえばビデオの広末にもw
大体4月と同じセットだったと思うけど途中MISIAが登場して一曲共演したところが違いです。バンド自体はなかなか多国籍的で面白くて良いのだけどBOOMはどうしたのだろうか。和史さんは相変わらずクネクネしていました。掛け声はみーやだったりするのだねw
5組目はMISIA。この辺から観客盛り上がってくる。つつみ込むように、から始まってBELIEVEやEverything等を熱唱してから先ほどの返礼という感じで宮沢和史を呼び出して、2人で宮沢さんがMISIAのために作った曲を歌いました。曲名は忘れたorz
そのあと冬のエトランジェを歌い出したと思ったらせり上がりでteru登場。会場大熱狂(笑
普通に歌っているMISIAは凄かった。そしてTHE GLORY DAYだったかな。
そして最後が会場の9割くらいの人がお待ちかねのGLAY。いきなり新曲だったらしいけど私にはよくわかりません。とりあえず周りをみながら真似しました。詳しい事は多分連番者が書くと思はれww
天使のわけまえ」「グロリアス」「Winter,again」「HOWEVER」「BEAUTIFUL DREAMER」「誘惑」こんな感じだったと思うのだが。
アンコールはteruさんにMISIA宮沢和史も加わって3人で「島唄」を会場も一緒に。これは貴重ですね。


そういうわけで、ほぼ初GLAYだったのですが、何とかついていけたのかな。GLAYとしてのライヴは8ヶ月ぶりだったらしいですね。自分的にはかなり楽しかったので満足しています。
つーことでGLAY関係は灰先生にお願いしますw