hiroFCイベント

12月25日Zepp Tokyo行って来ました。今回はスタンディングではなく椅子席です。
PJ観覧には行けなかったので4ヶ月ぶりのhiroちゃんでした。
クリスマスパーティーと銘打っていたのでどんな趣向かと思ったら、ステージにツリーや大きなキャンドルがありました。
では歌中心に簡単に感想その他を


さてhiroちゃんは真っ赤なワンピースで登場。バックは生バンドです。
一曲目は「Misty」エロール・ガーナーの名曲。アルバムと同じようにほぼピアノ伴奏のみでしっとり歌います。
二曲目に「The Face I Love」。やっぱりこの系統は生バンドじゃなきゃね。
ここで最初のトークだったかな。
そして「clover」。発売イベの時とは違って生バンドなのでアレンジも多少違いよりリズミカルに。次ぎの「BRILLIANT」ではほぼアレンジはアルバムと同じだったけど、今のhiroちゃんの歌声でした。
それからクリスマスパーティーらしくクリスマスソングが続きます。
サンタが街にやってくる」客席を巻き込んでみんなで歌いました。
「White Christmas」わりと地声を活かして歌っていました。そして立ち上がっても良いよ、ってことで「恋人達のクリスマス」かなりさらったらしく、歌い終わった後ハイテンションでした。かなりの完成度でこなしていたと思います。
ここでトークをはさみ新曲「Send my love for you」を歌います。続けて「Delicious」。大人になったhiroちゃんが歌うとまた違った印象になりますね。「しあわせの道」この辺りはファンに嬉しい選曲。かなり昔の曲が多いのも個人的にはポイント高めです。そしてリクエストが多かったという「Early Passed Time To Winter」hiroちゃん本人は当時を思い出したりして心が、みたいな事を言っていましたが、この時期にはぴったりの曲。
ここで一応終了ですが、当然ながらアンコール。場内はわりとおとなしめでしたが各種声援で手拍子打ったりしていました。
そして衣装チェンジしてhiroちゃん再登場。こんどはかなりテンション高めです。
「Baby,don't cry」かなりダンサブルなアレンジ。そしてメンバー紹介もからめ新曲のCW「My Crazy Days」本人曰くあれ、そうなの、っていわれるけど自分っぽい曲だということです。軽快なロックチューンな感じですか。結構かわいらしい部分もあるから、そこがhiro的なところかもしれません。
そして最後に、ステージ上のツリーをくれたという母親と(会場にいたらしいです)弟に感謝の言葉と共に「花」のさわりをアカペラで歌います。ちょっとだけでしたが、アルバムに入っているのよりずっと手の内に入ってきているという印象はうけました。


トーク部分ではお客さんへのプレゼントやバックステージ招待券の抽選会や、最近始めたブログにコメントがついてきて嬉しい、といった話から、イブの日にはコンビニでソバを買って食べた、なんて事を話していました。そういえば練習しすぎて首が痛い、なんてこともいっていましたね。


この日のhiroちゃんは声の調子も良く、来年も控え目な言い方ながら、ツアーをやりたい気はある、と言っていたので是非実現して欲しいと思います。
今回くらいのクオリティーを保てれば充分素晴らしいステージを出来そうです。ファンのみんなは期待していますよ。