PSEその他

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060322-00000024-maip-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000201-yom-bus_all
検査の事は実際に現場に行っていないのでよくわからないけど、とりあえず1989年以前のものならややこしい事にはならないみたいです。
じゃあ、1990以降はどうなの?ってのがかなり気になるので、それほどすっきりしません。
こっちのほうがより切実なのじゃないだろうか。


そして羽生王将が辛くも防衛。他の世界では(囲碁等)3連敗後の4連勝の例は何度もありますが、将棋界では未だ現れず。
今回こそは初の!と期待(?)されるも羽生王将が踏ん張る形となった。
将棋界では過去に中原対米長の十段戦で同じ星になって中原十段(当時)が防衛したことがありました。
羽生さんは3冠死守で一安心でしょうね。佐藤挑戦者は残念でした。
4月からはいよいよ名人戦です。個人的には谷川さんの復位をみたいと思っています。


追記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000156-kyodo-bus_all
それはそうだろう。私もこの署名運動には参加したので是非成果を挙げて欲しい。