Otona no Namida初日

4月1日、10数年ぶりに小湊鉄道に乗る。マニアにはたまらない空間ですねえ。
周りの長閑な風景をみているとそのまま最後まで乗っていたくなってしまうけど心を鬼にして(何)1駅で下車。
国分寺跡の桜もちょうど良い頃合いで鄙びた雰囲気が呼びかけてくる。さすがは数々の美女を産んだ千葉県(謎


さて松浦さんのコンサートの初日だったわけです。
もう既にみなさんご承知の通り今回は数曲にアコースティック楽器の生伴奏がつきます。
最初にびっくりしたのが開演前の音楽。Billie Holidayの「SOLITUDE」をハローのコンサート会場で聴くとは思わなかった。
このツアーにはまだ何度か入る予定のなので、細かい曲の感想はまた今度にしますが、なんといってもピアノ5重奏の生伴奏で歌う松浦さんを注目でしょうね。



セットリストは
I LOVE YOUの続き
奇跡の香りダンス。
SHINE MORE
(MC)ここからカントリー娘。も加わり
メドレー  GOOD BYE夏男、桃色片想い、Yeah! めっちゃホリディ、I KNOW、From That Sky〜替え玉は硬メンで〜、これらをごちゃごちゃにw
好きすぎてバカみたい  
松浦さんはけてカントリー娘。だけで(MC)
色っぽい女〜SEXY BABY〜
浮気なハニーパイ
カントリー娘。はけて松浦さん登場


ね〜え?
LOVE涙色  がピアノ伴奏。涙色はほぼアカペラ。


初めて唇を重ねた夜
ずっと好きでいいですか
渡良瀬橋  がピアノ5重奏。
ツアー帯同らしいのでどこまでのものになるか楽しみ。
余談ながらピアニストが登場するとき弾いているのが「Someday My Prince Will Come」、途中の松浦さんのMCのときに弾いていたのが「The Days of Wine And Roses」。


カントリー娘。が登場して(MC)
気がつけば あなた
ドッキドキ!LOVEメール
ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
絶対解ける問題 X=ハート
砂を噛むように…NAMIDA


アンコール最初が「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
最後が「トロピカ〜ル 恋して〜る」。
懐かしい…


生伴奏コーナーでのピアノだけを従えて青いドレスで熱唱する松浦さんを聴きながら感無量だった青月さんなのでした。