にょきにょきチャンピオン5月3日中野夜(とオフ会)

今ツアー千秋楽。いつものように開場時間頃に到着。Ashさん達としばし馴れ合い。
寒いので開演10分前くらいに入る。


紺の内容は良いと思う。7人としてのBerryz工房の魅力がいっぱい詰まっている。
途中ちょっとした寸劇が入ったりするが、基本的には彼女らの歌やダンスといったパフォーマンスをこれでもかというくらいに並べている。
最後の最後だったので多少疲れが見えなくも無かったが、些細な問題だったろう。
一人一人が自分の役割を把握した上でいろんな表情をみせてステージを駆け巡り歌やダンスを披露する。
この年代の少女アイドルユニットとして最高に魅力的な存在だと思う。


細かいことはいろんなところで書かれているし、触れる必要が無いと思えるほど進行やセットリストを含めた全体の完成度は高かった。
ステージ上だけをみればいろんな人に視て貰いたい、とさえ考えた。


でもなぁ。それ以外がなぁ。


終演後はいつものりーちゃんオフ。エレベーターを降りるなりもうすっかりお馴染みになったりーちゃんの顔が。なんだ、ちゃんといるんじゃないか。


というわけであと2年はりーちゃんオフが存続するようです。
誰かさんの想いが通じたのか?  まさかねww
それはともかくピぐらい知っておきましょう(ヴぁ