倉木麻衣 LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVE 8月19日市原市市民会館

さて、次の現場は市原市市民会館です。なんだかんだでこの半年で3回目。
今年の倉木さんの現場はアースデーに続き2回目ですが、今年のツアーとしては初参戦となります。
今回は開演前に近所の国分寺跡をしばらく探索してみました。なかなか風情のある雰囲気豊かな場所で、コンサート前のひとときを心静かに過ごす事が出来ました。


開演してイントロが始まるとすぐに会場が盛り上がり、さすが彼女の出身県だけの事はあると感じました。市原は初らしいですけどね。


市原セットリスト
1 Diamond Wave
2 Everything's All Right
MC
3 State of mind
4 Delicious Way
5 風のららら
6 Secret of my heart
7 Kiss
MC
8 ホログラム
9 SAFEST PLACE
MC
10 Like a star in the night
11 会いたくて...
12 Stay by my side
13 NEVER GONNA GIVE YOU UP
14 Growing of my heart
15 Stand up
16 Feel fine!
17 ベスト オブ ヒーロー
Encore
18 Love,Day After Tomorrow
19 Ready for love
20 chance for you
21 always


どうやら微妙にセットリストはかわっているみたいですが、こちらは初回なのであまり関係ありません。最新アルバムを中心に比較的アースデーの時に近いようです。
「Like a star in the night」は前回ミスをしたので今日はちゃんとやりますという意味のMCで始まりましたが、今回は恙なく完奏。
印象に残ったのはピアノだけの伴奏から始まる「会いたくて...」。このアレンジの方が聴き応えがあって良いですね。
Stay by my side」はアースデーのような完全弾き語りを期待したけどバンド伴奏でした。あれは特別だったのかなぁ。
この3曲が白眉だったという印象。ちょっと気になったのは新しめの曲でのPPPH(この表現は妥当ではないかも知れないけれど感じはわかってもらえるでしょう)風味の麻衣ちゃんコール。やっている人はまだそんなに多くはないがこれはどうだろう。
とはいえ全体的な盛り上がり方はとても熱くて、今ツアーの目標でもあるファンとのより密接なつながり、は十二分に体感出来ました。


終演後は開演前には会えなかった倉木コン初参戦で初対面のWINGさん(ハロヲタ)と参戦してはいないけど近場なので来て戴いたAshさんと合流。そのまま、「じゃぁ”出待ち”に参加してみますか」と誘って3人で居残る。
私は2年ぶりくらいだったのだがあんな一大イベントになっていたとは。
会場内で一時間くらい待ってみんなで「chance for you」を歌いましたw


そういえば倉木さんがチーズラーメンを食べたって話はどっちで聞いたんだったかなぁ。市原はラーメン屋が多いとは知らなかった。
多分このツアーはあと2度くらい参戦すると思うのでセット等の感想はまたその時に。