ダーシェンカイベント@アップルストア銀座店

ダーシェンカ あるいは子犬の生活 (リエゾン・リーブル)ロボット (岩波文庫)長い長いお医者さんの話 (岩波少年文庫 (002))
http://www.dasenka.jp/event/event_006.html
こういうイベントとは知らずに行ってきたのですが。
ロボットで有名なカレル・チャペックが飼っていた犬の短編アニメに関係したものでした。
アニメ3本(7分程度)みてからナレーション小山氏とペットカメラマン森田氏のトークショー。その後写真コンテスト入賞者の表彰式。
そして自らもダーシェンカ大好きというorange pekoeの2人のスペシャルライブとトークショー
こんな流れでした。


簡単に言えば私はorange pekoeのライブがある、という情報を得て行ってきただけなのですが、思いのほか犬の写真が可愛らしくてかなり得した気分で会場を後にしました。


orange pekoeセットリスト&more


一馬さんはアコースティックギターで登場
「やわらかな夜」
イントロから歌い出すがマイクトラブル。それをみた一馬さんは演奏を途切れさせずアドリブでつないで何事も無かったかの様に始める。
最新アルバムから、のMCから
「南風」
1stアルバムから、MC子供が生まれた時(notトモコw)の曲
「tiny,baby」
最後に、MCこれは犬の曲やろって友達に言われた
「LOVE LIFE」
会場手拍子


そのあと2人ともしばらく残ってトモコの撮った写真を見ながら犬トーク
アートガイア河口湖ミュージアムで見られるそうです。


こんなイベント無料でやっているとはアップルもなかなかやるなあ。
でも私はそっちのユーザーではないんだよね。ま、いつかそのうちww