BoA THE LIVE @Zepp Tokyo 10/18

昨日はBoAちゃんのゼップツアーに参戦してきたとか。
ライブハウスツアーは実は初だというので、どんなステージなのか楽しみだったのですが、実際良かった。というか私好みでした。


FCチケットではないのでかなり後からの入場でしたが、とりあえずビールを買ってから右サイド寄りの20列目ほどに潜り込む。横には20代後半から30代くらい綺麗系のおそらく姉妹。始まったら押されてくるかと思ったが、BoAファンはマナーが良くてほとんどそんなことはありませんでした。どこかもそうあって欲しいものだ………無理だろうな。


ダンサー4人(男女2人づつ)、バンド6人(キーボード2人、ギター、ベース、ドラム、パーカッション各1人)、コーラス2人


セットリスト
1.LISTEN TO MY HEART
2.VALENTI
3.DO THE MOTION

4.soundscape
5.Your Color

6.Ain't No Sunshine(「ノッティングヒルの恋人」より)<ダンサーとバンドでつなぐ>
7.make a secret

8.Moon & Sunrise(with piano only)
9.キミのとなりで

10.七色の明日〜brand new beat〜
11.KEY OF HEART
12.LA・LA・LA LOVE SONG
13.QUINCY<アンコール>
14.Everlasting

15.コノヨノシルシ

16.Winter Love
17.メリクリ(with piano only)


比較的バラード系が多いのが今回の特徴。ライブハウスということでアリーナでは出来ないようなことをやりたかったとのこと。
気になっていた足の怪我はだいぶ良くなっていて殆ど大丈夫らしい。ピアノ伴奏だけの曲では、彼女の持つ韓国人の血をより強く感じることが出来ました。あの泣き節は日本人には出せない。
全体的に声も良く出ていて、じっくり歌を聴きたいと思っていた私にはとても良いライブでした。また機会があったらこういうキャパで聴きたいなぁ。