新木場から豊洲

これは3日のことですw
昼過ぎに某祭りの会場である夢の島公園に到着。
元々は青空寄席のトリである入船亭扇橋師匠を聴く予定だったのですが、行ってみると右手に青空寄席を臨める場所で矢内理絵子女流名人と千葉涼子女流王将の公開対局が始まったところだったので、急遽そちらを観戦することに。解説は石田和雄9段、聞き手は観戦記者木屋太二さん(だったと思う)
私はというと、ボクの矢内さん(爆)を応援するためにしっかり顔を見える位置でみていたのですが、残念ながら負けてしまいました(悲)
なんだか周りには写真を撮っている人がたくさんいたんだけど、やっぱりカメラ持っていけばよかったorz
そのあとすぐに寄席を見に行ったら、ちょうど「藁人形」が終わろうとするところ。ほとんど聴けなかったわけだけど、ボクの矢(ryに(*´д`*)していたので仕方ない(激縛


その後は芝浦工業大学にmelody.さんのライブを見に行きました。
開場してすぐに入ってしばらくぶらっとしていましたが、思ったより人が入っていなくてちょっと心配しました。
実際ライブが始まってから最初の2曲では観客誰も立たず。2曲終わった後のMCでmelody.に促されてようやくみんなスタンディングに。
これに関しては、自分もちょっと嫌な予感がしていて、その通りになってしまったのはとても残念でしたが、ではだれも立たないところで一人で立てるかというと、それもなかなか難しい。
このことの善悪はおいといて、melody.がそう望んでいたのなら最初から立っていれば良かったかな、と後から思ったりはしました。


ライブ自体はいつものセクシーダンサーズと共に十数曲歌ってくれました。
セットリストは記憶が少し曖昧なので順不同です

realize
Next to You
De ja Vu
You Want This-24 seven-
All Night Long
Once Again
Take a Chance(コーラス指導&一緒に歌う)
see you...
Just Be A Man
Simple As That
Crystal Love
Over The Rainbow

Lovin' U
Our Journey


MCでは「工業大学ってどんなこと勉強するの?」とか
「機械には弱くてケータイも電話とメールしか出来ない」
なんて感じでしたが、一つ印象に残っているのは、こういう講堂のようなところでライブをやったことがなかったのでちょっと驚いた、という部分かな。あと、通っていた高校では学園祭がなかったとか言っていたような気がしたけどちょいとうろ覚えです。


ライブ後半ではだいぶ盛り上がってきたし、新曲を2曲も聴けたのは嬉しかったですね。
まだ学園祭ライブがあるらしいので体調に気をつけて良いライブをしてほしいです。