届いた

届いたっていっても本当は昨日受け取れた筈だったんだけど。
melody.のDVDとCD。DVDはドキュメントだけといっても良いくらいの内容で、LIVE映像をじっくり見たかった自分にはちょっと消化不良気味だった。
CDはなかなか良いです。香椎由宇出演CMのバックで流れているのと、田中麗奈も出演の台湾映画「幻遊伝」の主題歌はこの前聴けたし、もう1曲もremixつきで良い。なんてったってカラオケが入っていないのが推せるww


で、それとは全然関係ないんだけど、林葉直子さんが自己破産らしいですね。実際に彼女に会ったのは子供の時だったので、いろいろやらかしていた頃には間接的にしか知りません。
なかなか苦労しているみたいですね。将棋に関わる気がないのか道がないのかわからないけれど、もう一度彼女の将棋を見たがっているファンはいると思うんだけどなあ。


もう一つ、TV東京の「落語の極」という番組を見た。ちゃんと落語をやるのかな、と少し訝っていたら、あに図らんや圓歌師匠が出て来て「坊主の遊び」を40分以上も放送していた。これにはちょっとびっくり。次回も期待してしまうぞwww