elly LIVE 2006 Neverland 追加公演 11/12@Shibuya O-EAST

遅くなりましたがellyの追加公演です。
今回のチケットは、私は前回10月28日の公演後にその場で買ったのだけど、その後に買った人が番号が良いのはあまり納得が行かないw  ま、しょうがないんだけど。


なんにしろほとんど終わりの方の番号だったのでまったり入場待ちをしていたのだけど、終わりの方、特にBになってから5番毎に区切っているのに毎回10人ほど入って行くのは何なんだww
途中関係者と思われる集団が入っていったのだけど、その中にだれか著名人がいたのだろうか。


入場してからは係のお姉さんが「溜まるな」と連呼していたのでビール片手に上手側に移動。段が上がる直前のカメラの少し左前でまったりする。
2,3列くらいは空いていたのだけど結局最後まで完全に埋まることは無かったなあ。後ろだけど一段高い方が見やすいという判断だったんでしょう。賢明です。


セットリストは某所からだけど多分間違いないはず。
1.La Verite
2.star
3.かわいい女になれなくて
4.Flower
5.ココロノウタ
6.Last Present
MC
「追加公演なので新曲を歌います、みんなうでまくらってしたことある?」
7.うでまくら(新曲)
8.朝(観客をステージに上げる)
9.I Wish(バックにウエディングドレス姿のellyが登場)
MC
見逃した人のためにサービスでellyのドレス姿のアンコール上映w elly照れるww
そしてゲストとして伊秩さん登場。なんか顔がふっくらしている。内輪な話題が多かったが、彼がピアノだけで曲を作っているとは知らなかった。
White Love」のさわりを2人で披露して会場盛り上がるが、歌ったのは
10.生きていること全てに意味がある
さんざんちゃんと弾けるかなと脅かしていたわりにはまあ大事なく完奏。
伊秩さん退場して
11.☆(ひかり)
恒例のみんなの声を聞かせてタイム。今回は左右ではなく男女別で
12.Doo-Wop
MC
ellyモデルのギターを作ってもらった話。やっぱり実際にはあまり弾かないw
13.ハナウタ
14.journey


〜アンコール〜
上手2Fを指して「子供に捧げて」
15.おうちへ帰ろう
今回は弾き間違えなかったww
そして10周年で、の流れでやはり2F上手にいる元メンバー3人を紹介(?)
「SPEEDの曲歌ってイイ?」
16.Walking in the rain(elly ソロ)
「本当の最後の曲です」
17.place in the sun


場内の鳴り止まぬellyコールに応えて
〜ダブルアンコール〜
もう退場していた客もいたのでとりあえず前の方にどんどん詰めてみた。
「何がイイかな?」色々と声はあがったが結局
18.ハナウタ


大まかな流れはこんなところ。
一つ大きく気になったのが本番中に客席の上下を言ったり来たりしていた2人組。最初はスタッフかなと思っていたのだけどどうやらそうではないらしい。少々うるさかった。
それからアンコール中(特にplace in the sun)あんなに客席ばかり見るのはちょっと失礼じゃなかろうか、気持ちはわかるけど。


ellyの調子はまあいつも通りだと思う。多少前回より動きが小さめに感じたのはセットのせいかも知れない。
元メンバー3人も元気そうで何よりです(特に仁絵ちゃん)
少なからず12月のhiroちゃんのも期待してしまいそうです。


まだ大阪があるので体調整えて良いライブにして下さいませ、ellyさん。