J-WAVE ENTERTAINMENT EXPRESS公開収録12/14 伊藤由奈@TOKYO CITY VIEW

この日も生憎の雨天でした。六本木ヒルズは初めて中に入りました。広いです。
展望台に行くのに一旦チェックされるのですね。警戒厳重ですww
エレベーターに乗って52階までひとっ飛びしてからも、展望台エリアではまたチケットチェックされました。20時少し過ぎた頃に収録現場と思われる場所に着くと、まだロープが張ってある前に観覧者と思しき人たちが10数人。程なくロープが外され、私は3列目正面へ。スタンディング最前です。(と言っても座席は2列なのでステージからは数メートル)
しばらくするとまだステージが暗いのに由奈さんとピアノのdaisukeさん、その他登場。本番前のリハーサル&音響チェックだったのですが、こちらににこやかに微笑んでくれました。
一曲はほぼ通して歌うなどしていたのでかなり気合いが入っているようでした。
リハーサルをちゃんと見る機会はみなさんあまり無いでしょうから、どんな感想を持ったのでしょうか。私はまあ、向こう側目線で見てしまうのですが。はけ際に由奈さんが、「みなさん、帰らないで聴いていって下さいね!」にちょっとした歓声w


しばらくしてステージが明るくなりMC桃さんが登場し、伊藤由奈さんを呼び上げます。
一曲目は「White Christmas」ビング・クロスビーの名唱も有名なクリスマスの超定番曲。
ここで「次ぎはNANA2の劇中歌です」に客席から「買った」とか「見たよ」の声を制して「聴いて下さい」で二曲目の「Truth」
アーティストとしてのこの姿勢はとても買えます。今後も崩さないでいて欲しいと思います。
収録はここまでという事なのですが、その後も多少インタビューみたいなことがありまして、今年はどうでしたか、の質問に「本当に速かったです」とか来年のライブの予定は決まっているんだけどまだ言えないの、言いたい!、等の応答があってから、ではもう一曲歌っていただきましょう、となって三曲目「Precious」を熱唱して終了。


近くで見る伊藤由奈さんは思ったより可愛らしい感じで、歌声もやはり生で聴いた方が魅力が伝わるタイプに思えました。ピアノだけの伴奏というのも、より澄んだ声を体感する意味で良かったんじゃないでしょうか。今後にとても期待します。