orange pekoe@シティビュー 12/20

2度目の六本木ヒルズ
本当は17日の一青窈さんに行きたかったのですが、そういう事にはならなかったので、20日orange pekoeにしました。
何とか20時前に着いてステージ前に行ってみると、前回の時とは違いしきりがなく、2列ある座席の後ろの上手側隅が空いていたのでそこに座ってまったりする。
しばらくすると一馬さんが登場してサウンドチェック。そのまた少し後にトモコさんも現れ軽くリハーサル。
その間にも少しずつ観客は増えてきたのですが、面白かったのは腰掛ける席がある横に来た人たちはみな座っていたこと。他には客層全体の何とも言えない和やかさ。


20時半になって公開収録が始まります。いつものように金子桃さんが登場してorange pekoeの2人を呼び出します。
1.やわらかな夜
2.君の夜空


収録語のトーク
一馬さんは本当は高所恐怖症らしい。来年の目標、抱負を訊かれ、「酒をやめる?んーん控える?」みたいな話。トモコさんにも「お太りになられましたよね(笑)」と言われて苦笑していました。
トモコさんは足首の柔らかい女性を目指すとか。さてどうなりますかw
orange pekoeとしては今年はあまり曲を出していないので、書きためた曲を来年はどんどん発表して行きたいとの事。期待しています。
そしてこの後はいわばアンコール


3.南風
ここで桃さんに時間の確認。OKが出たので折角だからやりますかと言って
4.空に架かるcircle
5.LOVE LIFE


実際の話、本編より長かったww
いつもながらサービスいっぱいのステージでした。
しかし去年からデュオばかりだなぁ。来年はちゃんとグループのも聴きに行くことにしよう。