今日の競輪祭決勝は大量落車だったようで。山崎の逃げ切り優勝とか。ともあれおめでとう。
某所では書いたのだけど、種の定義を調べていたら、明確に説明してある文章がみつからなくて結局よくわからなかった。というより説明しているのだけれど分かり難い。ある説明では22以上定義があるとか書いてあるし、あるものでは明確な定義は無いとか書いてあるし、要するにみんなよくわかっていないのか、もしくは自分なりにはあるけど他人に説明してもしょうがないと思っているのか、私にはちんぷんかんぷんでした。
参考
種とは何か
http://wwwj2.comp.eng.himeji-tech.ac.jp/vm/2F/html/site/shutohenni.html
種とは何か?:「変異の不連続性」と種概念



そんな感じの今日一日でしたが、ここ最近妙に夢見が良いのである。夢見に躁鬱があるのか知らないのだけど、一時期の寝ると悪夢という状態が嘘のように心穏やかな夢見が続いています。
起きてほっとするかわりに起きてため息をつく、てな状態なのが、やはり二つ良い事は無いのですねえ。


でも夢見が良いのは精神的には助かっています。このまま続いてくれればいいなあ。