あいあい傘

4月5日と13日の2回、新宿シアターサンモールに行ってきました。
東京セレソンDXの芝居は初だったのですが、なかなかよく出来た本であったのと、役者さんたちの好演でとても楽しめる舞台となっていました。
笑いと涙とがほどよく(とはいっても後半はしんみりした泣かせる作りになっていましたが)混じり合っている飽きさせない演出が秀逸。
神社の境内という舞台設定は終始変わらないのですが、上手く過去と現在を絡めて最後まで目が離せませんでした。
使われている音楽もスジに沿った選曲で、地味ながらも効果的だったと思います。
残念ながら東京公演は終わってしまったのですが、26日〜5月6日まで大阪公演(そごう劇場)があります。お近くの方はよろしければ。