Yuna Ito 1st Live Tour 2007 "HEART"@Zepp Tokyo 5/3

伊藤由奈初全国ツアーのラスト2daysの一日目です。
この日は一番前のブロックの後方で参戦。客層は比較的女性が多いようですが、私の周りは知り合いを中心とした男性ばかり。女性の親子連れなんてのもいたけどちょっとあの位置じゃ辛そうでした。
20分ほど押して開始。ステージにはハートマークのオブジェが飾られている。
伊藤さんは白のドレスで登場して「JOURNEY」「stuck on you」を続けて熱唱。
MC「この曲があったから今の私があります」から「ENDLESS STORY」そして「Tender is the Night」
MCから「Fragile」ここで伊藤さんはけてバンドがつなぐ間に衣装替え。白黒の横ゼブラのシャツでダンサー2人とともに登場し「losin'」「Stay for Love」「I'm Here」
MC「次ぎの曲は切ないけど大好きなバラードです」で「Perfume」その次ぎの「Truth」では入り込み過ぎて2,3ヶ所歌詞とばししてしまい歌い終わった後謝っていました。
その後はアップテンポの「Nobody Knows」「WORKAHOLIC」「I'm Free」(メンバー紹介)
この部分で天井から風船が落ちてきたんですけど、多すぎたのかどうなのか随分と余ってしまって最後は正直邪魔でした。
ここまでが本編で、アンコールではツアーTシャツのようなものに着替えて登場。まずは「Know-how」を歌ってからみんなへの感謝のMCと涙をこらえての深々とした長い礼。そして最後の曲「Precious」


この日の全般的な印象は少し緊張しているように見えたものの、歌唱自体は堂々としたもので、歌い終わりに上を向くスタイルが印象に残りました。客のノセ方も自ら積極的に行い、初ツアーであることを考えると多少のミスなんかは帳消しになるくらいだったと思います。
客層も変にがっつく人がいなかったし、きちんと歌を聴こうという姿勢があったようです。
「Faith」を歌ってくれなかったのは残念ですが、これで千秋楽も楽しみになりました。