J-WAVE SUPER LINE J 公開録音ライブ@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE 2007/6/14

梅雨入り後の風と雨の中行って参りました。
まずは番組MCであるDRAGONとさくらが登場してしばらくトーク、というか前説。
メインゲストの前にフロントアクトとして新人オーディションという形で毎回やっています。もう4回目で、過去には日之内エミ(この日はゼップでm-floでしたね)とか元ちとせがいました。
という流れで始まりました。
なお、この模様はJ-WAVEで7/7(JUJU)、7/14(Sowelu)に放送されるようなので興味あるかたはそちらもどうぞ。


KUMAMI
1. Close to U
2. 悲しい時、楽しい時
ピアノ弾き語りで高音が心地良い。低音はまだ少し弱い。
上記の2人が登場して趣旨説明。拍手にて判定でしたが、みんな優しく無事通過。


Sowelu
1. Rainbow
2. Glisten
MC J-WAVEのジングルとSUPERDRYCMの物まねを披露
3. across my heart
MC 中一の時にこの歌を聴いていつか歌いたいと思っていた。いろんな人にこんな良い曲があるというのを知って欲しい
4. 誰よりも好きなのに(古内東子
バックは3を除いてピアノとパーカッション。3はピアノのみ。


ワンピースの衣装の胸元が眩しい(笑
生で聴くのは初だと思うけど、思ったより声に艶があって引き込まれました。
去年ツアー行っておけば良かったw
MCでいきなり「私物まねが得意」などと言い出すところをみると、とても明るいキャラのようです。
ここでまた2人が登場してしばらくトーク。DRAGONさんの質問に「さっきMCで答えたよ!」の女性2人からの突っ込みw
そしてSowelu退場してJUJUさんのセッティング。NY在住の彼女は今回日本に43泊だとか。
セッティング終わって先程の2人が「スペシャルゲストがいるので最後まで帰らないで」と言ってJUJUさんを紹介。
JUJUさん、登場時躓いてコケそうになるw


JUJU
1. Open Your Heart〜素顔のままで〜
2. INFATUATION
MC 次ぎの2曲はミニアルバムからの曲です
3. New York State Of Mind
4. I like it
MC 緊張で手がぶるぶるしているんですよ(笑 
最後の曲は私の歌う事に対する姿勢を180度変えました(大意)
5. 奇跡を望むなら...


この人はコンテンポラリー系ジャズシンガーですね。声の艶ではなくてパワーと技術で聴かせる歌手に思えました。どちらかというとより直截的な迫力のある声質を歌い回しの技術で和らげている感じでしょう。
バンド編成はRhodesとピアノ弾き替え、KORG、ギター、ベース、ドラムの5人編成。


この後スペシャルゲストでSoweluが再び登場。リハーサルの時に2人とも歌えて、なぜかバンドも演奏出来たというカーペンターズの名曲「Close To You」をデュエットしてくれました。
なぜかBメロになると演奏がもたれ気味になっていたぞw わざとなのかな。
JUJUさんが実は年下のSoweluに向かってしきりに先輩先輩言っていたのが面白かった。確かにデビューはSoweluが先ですね。
このデュエットは譜面をみながらでしたが、緊張感を伴った素晴らしい出来でした。放送してくれるのを期待しています。