BENNIE K WORLD TOUR !? in JAPAN@Zepp Tokyo 2007/6/30

今年上半期はこの人たちで締めくくる事となりました。
開場の時にしばらく上から見ていたのですが、「何、誰のコンサート?」みたいな事言っている人多数。「人気あるんだねえ」の声も。かなり宣伝していたしねぇ。


今回は世界を回るって事で、どんなになるのかと思っていたら、各種ダンサーも現れて見た目も楽しいステージになっていました。
かくいう私は全く予習せず参戦しましたが、観客のマナーも良くて全く問題なく楽しめました。


かなり後から入場の私は、いつもの如くまず飲み物を引き換えに並ぶ。数分後ビール片手にゆりかもめで一緒だったと思しき女性(服装と髪型で判断)の近くに陣取る。(言っておきますが偶然です)
セットリストはおよそこんな感じ
1.ある朝 〜Opening〜
2.Joy Trip
3.Passista de Samba
4.SATISFACTION
MC
5.ユートピア
6.ララライ LIE!?
7.風利眼 in the house
(衣装替え)フラメンコダンサー登場
8.Matador Love
9.旅人
10.1001Nights
ベリーダンサー登場
MC
11.echo
12.Better Days
MC
13.Doggy Love / with GIPPER (NORA)
14.ワイハ
MC
15.Happy Drive〜Taste Your Stuff〜
16.オアシス
17.Dreamland
MC
18.SAFARI
MC
19.青い鳥
ENCORE
1. 弁慶&牛若丸
2. DISCO先輩 / with アルファ(パチンコでとったうまい某を客席に投げ込む)
HI-KICKへの無茶ぶりw
3. サンライズ
エンドロール


YUKIちゃんの声が時々聞こえ難かったのがちょっと残念。これがぜっぷくおりてぃ?
私はブースの少し前のちょい上手で見ていましたが、音響面はやはりもう一つ。
ステージ構成はワールドツアーって事で、いろんな国の舞踊を見られたり、色彩豊かな衣装を楽しませて貰ったりで豪華です。
観客のマナーは前回のツアーでもそうだったのですがかなり素晴らしく、初めてでも充分楽しめると思います。
でも、手はずーっと振り続けているとかなり疲れます。私は適当に休んでしまった。


この日は中央線一部不通だったので仕方が無く南武線まわりで帰宅。疲れました。