Girls Park 2007@SHIBUYA-AX 9/19

9月19日の事です。この日は小夜子さんの送る会が築地本願寺であったのですが、前々から決まっていたのと連番者もいてチケットがこちらにあるという事もふまえてAXに行く事にしました。


開場時間ぎりぎりに会場につくと生憎の雨。そのせいか途中から整理番号すべての方どうぞとか。多分本来よりは多少早めに入れたのかも知れません。


LISA
トップに登場とは思わなかった。観客をノせる力は抜群。たちまちの内にLISAワールドに。胸元もセクシーでした。
後から出てくる人はみんな歌手としては後輩だ、とか言っちゃうのも彼女ならではですね。次ぎに出てくる人はやりにくいだろう、と思ってしまったw


YA-KYIM
やりにくそうでしたwというか緊張したのかな。4月に見たときより何となくキレが悪かった印象があった。1曲DJこまち(?)さんがゲストで登場。LISAねえさんの後はきつかったかな。でも期待しています、頑張って下さい。


ここだったか映像でYOSHIKAさんのコメントが。司会の人が名前を出さずに少々大袈裟に紹介したためか「誰これ?」的空気が漂う。大丈夫、知っている人も沢山いたから。ああいういかにも大物が出て来そうな言い方は好意からだとしてもどうだろうね。ちゃんと名前を出して紹介が良かったんじゃないかな。私はYOSHIKAママも応援していますよ。
ここだけでなく司会の人、もうちょっとちゃんとしようよ。


melody.
1.Finding My Load
2.Love Story
3.READY TO GO!
4.Believe me(Japanese Version)
5.realize
2を歌った後くらいから萌え度全開になっていたのはどうしてだろう。いや、嬉しかったけどw
この日だけ見た人はそういう人だと思っちゃうのでは。たぶん実際はもっと大人なおねいさんだと思います。きっと。まあ、いつもながら綺麗でした、生美脚含め。


ここでモデルさんと一般人1人づつ舞台上でメイク講座。メイクの人キャワw
される側の2人はスッピン写真まで晒されてなんだかなあ。


絢香
1.三日月
2.CLAP&LOVE
3.Why
4.Real voice
5.Jewelry day
もう1曲あったかも。この日一番の盛り上がり。個人的には昨年聴いたときの印象とあまり大差無かった。低音の出が良いのが美質で色彩が割と単色なのは変わらず。違っていたのは観客の凄まじい熱狂度とステージを沢山こなしてきた事による絢香さんの若干の貫禄くらいか。


そして先程メイクされたモデルさんを含む5人のモデルによる秋ファッションショー


BONNIE PINK
1.A Perfect Sky
2.Heaven's Kitchen
3.Water Me
4.Gimme A Beat
5.Anything For You
大トリは年齢では最年長のBONNIE PINK。まだGirlsで良いのかな、とか言っていましたw
歌唱的には少し控えめな感じでしたが、最近のヒット曲中心に貫禄のステージで、声援もかなり大きかった。京都弁のMCもチャーミング。


最後にステージに全員登場して一言ずつコメント。細かい事は忘れてしまったけど、来年もGirlsでいられるように、みたいな事をBONNIEさんが喋っていたときのLISAさんの苦笑が印象的でした。まあ、お互い歳近いですからね。
てな具合でこの日は終了。全体的にとても楽しいイベントでした。合間に色々挟まっているのはGirls Parkならではと解釈しておきます。もう少し段取りが良ければなお良かったと思います。司会の人頼むよ。


話は変わりますが、上記のLISAやmelody.とも親交の深い、前回の日記でふれた日之内エミさんが現在喉のポリープの手術で療養中です。またあの素敵な歌声を聴かせてもらうためにも、焦らずじっくり休んでから復帰して下さい。ファンはずっと待っていますよ。