melody.@聖心女子大学マリアンホール 2007/10/20

この日も晴れました。穏やかな秋の陽差し。
meloちゃんの前にオーケストラクラブを聴いてみようと思って13:00頃に現地に到着しました。
お茶とか箏曲とかチアを横目に見ながらまずは宮代ホールへ。
映画音楽やカヴァレリア間奏曲など。学生指揮者だったのと曲目からして演奏レベルはまあ推して知るべし。定期本番前だというのを考えれば健闘していたのではないかと思います。


終わってからマリアンホールに向かっていると人だかりとカメラがあったので、何だろかと見てみたらNえいちKの取材を受けているmeloちゃん発見。カンペが英語だ。ということはおそらくJ-MELOの撮影ですね。当然の如く人だかりと写メール。おやおや。


一段落したらどこかに移動してしまった。meloちゃんのDiaryによるとあのときはもうリハーサルは終わっていた模様。道理でステージメイクばっちりだったわけだ。
というわけでもう開演も近づいてきたので会場のマリアンホールへ行き入場する。
開演間近になるとさすがに客席も埋まってきて熱気が漲ってくる。


セットリスト
1. Finding My Road
2. Believe me
MC 広尾はよくいるんですよ。今日も事務所から一人で歩いてきました、ちゃんと階段も昇って。女子大なので楽しみにしていました。
3. Shine
4. with you
5. Next to You
MC みんな、良い恋してるー?(観客微妙な反応w)というわけでDJ Deckstreamが恋人募集中です!
6. Love Story
7. Once Again
8. ONE DAY
衣装替え
9. HOPE
MC 「Once Again」と「ONE DAY」は普段はアコースティックでやるんだけど、今回はDJも入れてこの編成でやってみました。「HOPE」はレコーディングでは声を何度も重ねたのでライブで上手く出来るか心配だったけどどうでしたか?(大意、会場からの拍手に笑顔)
10.Simple As That
MC (終盤にさしかかってと言いたかったのか?)難しい言葉使おうとして失敗しちゃった。この後はノリノリの曲なのでみんなついてきて!
11.Dangerous
12.READY TO GO!
13.Over The Rainbow
ENCORE(衣装替え)アンコールどうもありがとう!凄くうれしいです。
14.realize


バンドメンバー
キーボード 千葉純治
ベース 岡雄三
ギター 藤田顕
DJ Deckstream


いつもながら格好いいmelody.さんなのですが、だんだんのってくると可愛らしくなってくるんですよねえ。最後は投げキッス連発でにこやかに退場して終了。
たまーに低声を聴き取り難かったのが少し残念。といっても2,3ヶ所だけど。
先週とはちがって女性が多い学園祭だったので、バンドも多少元気だったか(笑
ともあれ楽しいライブでした。J-MELOも見られる人はチェックしてみてください。