ステファニー@ソニーミュージックエンタテインメント乃木坂ビル ライブテリア 2008/1/26

この2週間前にも行ったSMEで、今度はステファニーのイベントがありました。私が応募したのではなく、友人に誘っていただきました。2週間前はちょっと長めのイベントだったので今回もそうかなと思っていったら、整理番号もなく椅子にも座ることが出来なかった。これで前回みたいだったら辛いな、と感じていたのですが、この日はライブ〜握手してお見送りという流れだったので殆ど負担にはなりませんでした。
バックは生バンド(ギター、ベース、キーボード、ドラム)でセットリストは5曲


1. because of you
2. Winter Gold
3. All the Way
4. 君がいる限り
5. フレンズ


声域が広い、という触れ込みだけど、特にそれに拘らなくても充分やれそうな感じはしました。
この日の曲の中でもそれが特に目立つのは1,3くらいだけど、バックでバンドがガンガン演奏している音響の中ではそんなに効果は上がらないでしょう。今回聴いた限りでは、曲調のせいもあるでしょうが芯のある声のロックシンガー、といった風情です。喋るとけっこうざっくばらんで面白かったw
まだまだいくらでも伸びる可能性はあるでしょうからまた機会があれば聴いてみたいですね。
アメリカ人(父)と日本人(母)の混血ということで、遠目からでも日本人離れした体型はわかったけれども、実際に間近で握手してみると、足は長いし骨格の太さもやはり日本人ではない(笑


終演後は誘っていただいたマロンメロンさん(id:marongmerong)と居酒屋でヲタ話などして解散。それにしても、どうして青山辺りって無駄に凝っているんだろう。入り口とかわかり難くて往生しました(呆