Emyli Sweet nineteen Drops@パシフィックヘブン 2008/2/29

随分間が空きました。私としては珍しく良い天気となった29日、以前も行ったことのあるパシフィックヘブンへ。ハロー関係以外で行くのは初めてです。


セットリスト
1. Look At Me Now
2. Blue Bird
3. Far, Far Away
4. 永遠なんて
5. My Love(未発売)
6. 指輪
7. I'm So Glad, I'm So Sad
8. My Funny Valentine
9. Lately(Stevie Wonder)
10.Don't Vanish Love
encore
11.Fallin'(Alicia Keys)


吉川理  ギター(1,2,4,6,7,10,11)&キーボード(3,5,8,9)


前半はMCが盛りだくさん。というより思いついたことをどんどん喋っていた風。
客席に問いかけても最初の内は今ひとつだったけど、徐々に応えてくれる人も現れて長くなってしまったのかも。吉川さんがノリが良いのか悪いのか流す場面が多かった。


歌に関して。楽器一本の伴奏でEmyliの歌声を堪能しました。ざらっとした感じの高音が一つの特徴だと思いますが、中音域が厚くて単調にならないので聴きやすい。
バー曲(8,9,11)もかなり自分のものにして歌いこなしていたのはさすが。
ちょっと突っかかったような独特の発声も特徴的なので、これらを活かしていければより個性的な歌手になれそうな予感。


終演後は出入り口でお礼と握手。間近で見ると思ったより小柄です。「今日は良かったです。次回も必ず行きます。」みたいなことを言っておきました。次回はいつだろう。