藤本美貴「置き手紙」営業@亀戸、赤羽 2008/05/01

亀戸ではほとんど姿をみていないんですがね。
土曜日に会った(元)美貴界隈の方々が多数行ってらっしゃるというので私も行ってきました。
その日の9時45分頃思い立ってなんとか11時15分くらいに亀戸に到着する。
人だかりの店の前でいまちゃんを発見して情報を収集していたら、美貴様の移動タイムに突入。
相も変わらずぞろぞろ人がくっついて行きますなー。私も来ている時点で他人の事を言えた義理じゃないんだけど後からくっついていったりはしないぞ。
亀戸の2軒目も既に人で埋まっていたのでずっと外で店舗推し?
歌もMCも聞くことは出来ましたが、歌詞忘れたとか言う事は無いよね。藤本らしいっちゃらしいけど。やっぱりC/Wの方が彼女に合っているというのがいまちゃんとの共通意見。それにしてもヲタ騒がしいよ。スタッフがまともな注意している時くらいちゃんとした返事出来ないかね。


亀戸はこの日藤祭り開催中というので、それでなくても人が多かったのに店の前だけ更にヲタだらけ。前を通って行く地元民と思しき人たちが色々話しかけてきて、それはそれは面白い一時を過ごした(ような気がする)。
亀戸の後は赤羽というので、握手を控えているいまちゃんの代わりに私が引換券を持ってさっさと向かうことにしました。赤羽で降りるなんて何時以来か覚えていないくらい久しい。
結果としてこの判断は正解で、赤羽ではかなり良い位置で「置き手紙」を聴くことが出来ました。時間が押していたせいかどうか、その1曲だけでしたが、あんなに間近でちゃんと歌っている藤本美貴現在形を体験したので個人的には充分満足。なんてったって9時半頃まで行く気無かったわけだし。
やっぱり近くで見ると小作りで可愛い。そこいら辺はデビューの頃とあまり変わって無いね。
こっちは事前告知が早かったせいか人の集まりが凄かったみたい(前にいたので詳しくはわからない)。ここでも煩いヲタは相変わらず。店内に入ろうとするときに美貴様コールとかorz
スタッフの方々お仕事ながらご苦労様でした。約一名一部ヲタからやけに推されている女性スタッフがいたけど、あんなに写真撮っていて良かったのか?
あと一点、藤本自身の要請だったようだけど、歌っているときの撮影フリーは脱アイドルならば無くても良い、というより無い方が良いのでは。あれってシャッター音が賑やかだと歌を聴き難い事があるんだよね。


その後は後方にいたいまちゃんに引換券を渡して、皆さんの撮影タイムが終わってから近くで軽く雑談。またイベントで会いましょう(本当か?