2008GW疋田祭り3日目@渋谷ハチ公前 2008/05/05

このタイトルで良いのかな?
とにかく疋田紗也さんを見に行ったのです。
1時過ぎに着いてみると、マリ&ライダーキャットJunのステージが。何とは無しに見ていると最終的にはステージを降りてきて握手して回っていました。さすが松枝師匠の娘さん(笑


さて気を取り直して、疋田さん最初のステージは13時半からで、昨年8月に発売したdebut maxi single&dvd「きっと忘れない・・・」の収録曲を披露。
まず「Smile■Smile■Smile」。その後、聖-hijiri-さんが登場して2曲ほどソロで。
再び疋田さん登場して「きっと忘れない・・・」。
以上で1回目のステージ終了。このときはまだ降っていなかった。


2回目は16時から。こちらは5月2日発売「SPYGIRL」の2曲。MCに映画「新スパイガール大作戦」監督の河村永徳、ゲストには作曲者の尾飛良幸、共演している神楽坂恵さんも登場。こういうイベントなのでカメラ野郎が大勢撮影していたわけですが、神楽坂さんが登場すると一段と歓声が。まーそんなもんだよね(謎w
でも歌ったのは疋田さんだけでした。SPY GIRL衣装だったので露出が多くなかなかセクシーだったのですが、私は撮影目的じゃなかったのでカメラは持参せず。それに途中それなりに大粒の雨になってみなさん大変そうでした。
疋田さんの雨女っぷりは承知していたし、かくいう私も相当なものなので覚悟はできていたし、予想通りって事だorz


そんな訳で疋田さんの歌って踊る姿を4曲鑑賞。どの曲にももう一つ上がりきらない音があってそこは弱点なんだけど、歌っているときに発散している輝きに非凡なものを感じています。
だからこうしてたまに見にいったりしているわけで、多分次回は映画の舞台挨拶最終日辺りかな。とりあえず、あまり転ばないように。


この日は雨模様でもあったしさっさと帰宅したのでした。