J-WAVE公開収録「ロハスサンデー・ミニコンサート」@新宿御苑〜Superfly@TOWER RECORDS新宿店 2008/05/18

この日も快晴、新宿御苑の陽差しはなかなかきつかった。Aura羊毛とおはなは殆ど聴けていなくて、orange pekoeの「Happy Valley」が始まった辺りでステージに向かいました。ステージ前で有即斎(id:white-love)さんに遭遇。


1. Happy Valley
2. しあわせになるために
3. Birthday Song
4. 虹
5. LOVE LIFE
今回はデュオ。3の前には「誕生日の人いる?」と呼びかけて、応えた人に歌いかけたり。こういう野外の開放的な場所ではよりオレペコの祝祭的な面が強調されて、デュオでも充分華やかさを感じられます。
ステージ前方で踊っている子供が周囲の微笑みを誘っていました。
オレペコの2人もにこやかでしたね。


終了後CD売り場を見ようと前の方に行ったら、MCしていた王理恵さんその他がたむろっていました。みんなあまり気にしていませんでしたな。


その後half&half×2(break time)を経て新宿タワレコへ。但しその前に金券屋巡りをしてしまったせいで1曲目を聴きそびれました。
到着するといっぱいの人人人。丁度MC中で観客の頭の上から越智さんの顔が見えました。後で訊いてみるとどうやら脚立の上で喋っていたとか。素晴らしいサービス精神と言うべきで、好感度上がりました。この日はピアノ弾き語りです。


1. ハロー・ハロー(これは聴けなかった)
2. 愛をこめて花束を
3. Last Love Song
声にとても伸びのあるロックシンガーですね。さすがに各所で人を集めてきただけのことはあります。今昇り調子なのでもっと人気が出そうです。


そしてちらっと厚生年金に会場推しして中と外へと解散。私は中央線某駅で下車して予想外のワインをご馳走になって帰宅。思ったより飲んでしまった。