melody. SPECIAL LIVE@LaLaport TOKYO−BAY北館 1F 中央広場〜藤本美貴『置き手紙』発売記念ミニ・ライブ&握手会@お台場VenusFort2階 教会広場 2008/06/01

6月に入り良い天気になりました。まずはLaLaport TOKYO−BAY南館 オープニングセレモニーのmelody.です。一時間ほど前に現地到着するも、座席はすべて取られていました。ということで上手側の前の方から立って見ることに。リハーサルで登場すると周りの人達から「可愛い」の声多数。さすがだ。
本番の時間になりフリーアナウンサー加藤えりさんがmelody.を紹介していよいよ本人が登場。衣装は紫っぽいワンピース。私服だそうです。観客に向かっていつものスマイルを振りまいてライブスタート。


セットリスト(伴奏はギターとキーボード)
1. プルメリア
2. 遥花〜はるか〜
3. Peace Song
4. あなたのそばに
5. DOOR
6. Glory of Love


4,5は初めて人前で歌ったそうですが、とてもそうは思えない堂々とした歌いっぷりでした。
C/Wから始めてメイン曲にいくという構成も良かったし、6もCDとは違ったアレンジでなかなか興味深いセットでしたね。
音響もほどよいボリューム&エコーでとても聴きやすく、短時間ながらとても良い時間を過ごせました。
ライブが終了後に加藤さんとのちょっとしたトークがあったのですが、melody.が本名だって事くらい予習しておいて下さいw


その後、どうせならというので美貴様のご尊顔を拝する為にお台場へ。開演20分ほど前に着いたのですが、さすがに沢山の人だかりが。一般の方も多数いたようです。


セットリスト
1. 置き手紙
2. 幼なじみ
3. 遠い恋人
4. 置き手紙


1はショートバージョン。2以降もこの日はあまり間違えませんでしたね。
MCで6/17の歌謡コンサート出演の報告がありました。これはやはり予想通りです。
ステージがそこそこ高くてかなり後の方だったのに顔はちゃんと見ることが出来ました。土曜日の参考にしよう(謎
美貴様のMCによると、デビュー前にマネージャーさんに連れられてこのVenusFortに来た事があって、それ以来初めて来たとか。
この教会広場は初めてライブを見ましたが、独特の雰囲気があって面白いですね。他のアーティストの時にどうなるのか楽しみです。
そういえばこの日はマライヤが一時間遅刻してやってきたらしいですな(笑


といういずれ劣らぬ美女2人にやられた(?)一日となりましたw