Fonogenico〜WMP PRESENTS「ORGANIC STYLE」〜@ららぽーと豊洲屋外メインステージ 2008/06/27

この日もなかなかの晴天。ららぽーと豊洲は初参戦なので、当然屋外メインステージも初体験です。
会場が水上なのにはびっくりしましたが、こぢんまりとしていて感じは悪くなかったけど、微妙に架け橋が狭めなようなw
サポートメンバーはパーカッションの北航平さん、ゲストにvividblazeの手塚三保さんが参加。
2ステージ構成で1stの時はまだ多少明るかったのですが、2ndの時はすっかり暗くなり、海方面に見える夜景が控えめに綺麗でした。
その合間に多少時間があったので館内を散策していたら、丁度オルガンの音が聞こえてきたので、ついでなのでそれも聴いてきました。ららぽーと館内に大型では無いにしてもオルガンが据えてあるとは思っていなかったので少し驚きましたが、これでこの場所の印象はかなり良くなりましたね。


セットリスト
1stステージ
1. オレンジの砂
2. Free
3. Reason
4. リズム(with手塚三保)
5. 6月の絵画
6. ねがいごと


<パイプオルガンコンサート>(ららぽーと内の2階)
1. J.S.Bach Fuge BWV.578
2. J.S.Bach Fantasie und Fuge BWV.542
「ビショップアンドサン」社のパイプオルガン 大木麻理


2ndステージ
1. 雨粒
2. Shalala
3. Reason
4. Free(with手塚三保)
5. リズム(with手塚三保)
6. 6月の絵画
7. ねがいごと


歌を聴く環境としては、屋外でもあり、すぐ近くの海なのはともかく上空を飛行機やヘリコプターが通ったり、親子連れの子供たちの方が賑やかだったり、決して良いとは言えないでしょう。
それでも、演奏しているFonogenicoさんたちはかなり楽しそうで、川口さんの「気持ち良い!」発言が飛び出したり(高山さんは引き気味でしたが)会場の雰囲気はとても良いものでした。
手塚さんが控えめだったのか、あまり声がマイクにのってない時があったようですが、同じ志向を持つ同士だという息の合ったコーラスワークを聴かせてもらいました。
2ステージで少し曲を替えていたので、通して聴くとそれなりの量でしたね。独特のまったり感が会場とよくとけあっていた一刻でした。