BoA LIVE TOUR 2008〜THE FACE〜FINAL@東京国際フォーラム ホールA 2008/06/29

見事に雨男に戻ったこの日、ツアーファイナルです。グッズを買う予定があったので珍しく開場時間前から並んで入場しました。
最終日なので何かあるのかと思っていましたが、WISEがゲストで登場した以外は特に変化は無し。ただ、コンサートの進行は、数重ねて経験を積んできたからなのかどうか、神奈川でみた時に比べると余計なMCが無くなって、かなり良くなっていたように感じました。
参照
http://d.hatena.ne.jp/attsuu/20080512
http://d.hatena.ne.jp/attsuu/20080514
この日は最初からスタンディングしている人が多く、オフィシャル推奨ペンライトも賑やかで一体感を強く感じました。MCを遮るような掛け声も減っていましたね。ただ、ウルトラ面を全員被って欲しいというのはちょっと。 ギャグだと思いたいw 半分くらい叶ったみたいだけど。
煽り方が単調なのはあまり変わっていなかったけど、これは今後の課題でしょうか。
最後のMCで、歌とダンスの重要さを再確認したと言っていましたが、20本ものホールツアーをこなして来て感涙にむせんだ事が、今後更に進化する糧になってくれるのを祈ってやみません。


なんだか硬くなりましたが、要はこのファイナルは5月の参戦時よりもBoAちゃんの手応えを感じられてより楽しかったという事です。
それにしても日曜日とはいえ開演16:30てのはちょっと早く無いですか?(笑


再掲セットリスト
OPENING
1. LOSE YOUR MIND
2. Girl In The Mirror
3. LISTEN TO MY HEART
MC
4. My Way,Your Way feat.WISE(本人登場)
<衣装替え>
5. Bad Drive
6. Style
7. Sweet Impact
(キーボードソロでmoon&sunrise)<衣装替え>
8. Song with no name〜名前のない歌〜
9. Winter Love
MC
10.LOVE LETTER
11.BRAVE
ウルトラマンとのコラボ映像w<衣装替え>
12.ギャップにやられた!
13.HAPPY BIRTHDAY
MC
14.be with you.
Instrumental<衣装替え>
15.メドレー
Rock With You
Amazing Kiss
ID;Peace B
Shine We Are!
QUINCY
VALENTI
16.Diamond Heart
17.抱きしめる
18.AGGRESSIVE
encore<衣装替え>
19.七色の明日〜brand new beat〜
MC
20.Kissing you
21.Sparkling
MC
22.Best Friend