推していた人たち

なんだか、このカテゴリーって久し振りです。推しといえる人たちの近事を幾つか。


子供の時からの、或る意味自分にとって真のアイドルだったともいえる山口小夜子さんの一周忌の日は、合宿仕事の締めというので前日から朝に掛けて飲みすぎてしまい、朝食後しばらくの間思うように身体が動かないなんて事に。過去の自分を色々思い出して苦笑いしたり呆れたりしながら苦悶の時間を過ぎると、ある程度回復してくる。ここ数年滅多になかったのに。
一度そうなってしまえば来年からは大丈夫だろうと考えることにする。


菅澤美月さんも某事務所のタレントとの云々で解雇に。菅澤さんの事務所は以前も同じような事例で加藤瑠美さんが解雇になっている。そういう事に対して厳しいのは良いと思うので仕方がないのですが、実際に推している人がいなくなるとかなり寂しいですね。


そして、これはお目出度い事ではあるけれど、10年以上前からファンである安藤希さんの結婚。ブログの内容がそれを怪しませるのに充分ではあったけれど、半年経ってからの報告というのも驚くじゃないですか。まあ、どうやら子供が出来たのでは無さそうだし、引退でないのが救いといえばそうだけど、次の表だった活動は一体いつになるのだろうか。


という個人的に凹みかげんの話題が多かったところに、一つ前に書いたSPEEDの本格再結成が発表とか。
ネガティブな話題では無いのだけれど、そちらに入り込む直接のきっかけとなった希ちゃんが結婚したのと、J-POPの現場に行き出すやはりきっかけとなったSPEEDの重大事の時期が重なるというのは、自分の中で一つの区切りがついたような気にさせてしまう。


さて、昨日から雨は酷いけど、8月も下旬になってきて、だいぶ精神的にすっきりしてきました。とりあえず天気も天気なので逗子は回避して充電しますか。