℃-ute コンサートツアー2008夏 忘れたくない夏@八王子市民会館 2008/09/23

昼の部です。実はメジャーデビューしてからは初の参戦だったりします。私は基本梅田えりかさんしか視ていなかったのであまり詳しい事を書けません。
全体的な印象として、いわゆるお約束とかには殆どついて行けないのですが、姉妹のような仲良しグループというコンセプトはそのままに、ここまで進化してきたのだというのは実感することが出来ました。
客層としては、べりよりは年齢層が高く男ヲタが多いという印象。私のようなキッズ時代からの古参がどの程度いるのかは不明ですが(たぶんあまりいないのでは)、昨年レコ大の最優秀新人賞を取った事が全くと言って良いほど集客に活かされていないのは実に勿体ない。
何はともあれ、漸くメジャーとしての℃-uteを視ることが出来て良かったとは思っています。
メンバーは一部替わってしまいましたが、先にデビューしてしまったBerryz工房を横目によく頑張ってきたと思います。というか、合同紺までやってしまったんだよなあ。
そういえば、また真野さんが最初に出て来ました。まあ、可愛いっちゃ可愛い。


セットリスト(某所より)
オープニングアクト マノピアノ


1. 江戸の手毬歌II
2. 涙の色
VTR笑点風メンバー紹介、BGM「ドドンガドン音頭」
MC
3. ほめられ伸び子のテーマ曲
4. スイーーツ→→→ライブ 岡井千聖有原栞菜
5. イメージカラー 矢島舞美鈴木愛理
英語劇 岡井千聖萩原舞有原栞菜
6. 桜チラリ
7. 乙女COCORO
8. 最高級のエンジョイGIRLS(タップダンスあり)
MC鈴木愛理
9. 通学ベクトル 鈴木愛理
10 晴れのプラチナ通り 中島早貴萩原舞
11.めぐる恋の季節
12.LALALA 幸せの歌
寸劇 矢島舞美中島早貴
13.「忘れたくない夏
14.ダイアリー(松浦亜弥矢島舞美
15.夏(メロン記念日梅田えりか中島早貴岡井千聖萩原舞有原栞菜
16.大きな愛でもてなして
17.わっきゃない(Z)
18.JUMP
MC
19.都会っ子純情
ENCORE
MCテンション上げ子
20.That's the POWER
MC
21.まっさらブルージーンズ