「フレフレ少女」試写会&舞台挨拶@日本青年館 2008/09/30

少々怪しげな天気の中、いつ以来かよく覚えていない日本青年館に向かいました。
開場ギリギリに着いてみると、招待券の人間は長蛇の列。その辺でぶつくさ文句を言っている酔っ払いを尻目に列は進んで行き、入場口前で連番者と無事遭遇して入場しました。
この日は舞台挨拶つきということで、会場は超満員状態、おそらく2階は関係者席でしょう。
私と連の方は、下手側後方ブロックで、数席左はもうテレビカメラという席に着きました。


まず最初に、テレ朝の前田アナが登場して前説。
そして、映画に登場する相手校の応援団の方達が現れてから、幕が上がると新垣結衣永山絢斗柄本時生、斉藤嘉樹、染谷将太、その他が応援団としてパフォーマンス。
それから、内藤剛志渡辺謙作監督が加わり前田アナの司会にてトークコーナー。
内藤さんがベテラン俳優らしく映画の内容に即した安定のトークだったのに対し、他の若手陣はおしなべてグダグダに(笑)
一通りすむと一旦はけて、今度は取材陣が舞台上に上がり客席に向かって撮影の準備をして、再度入場してきた俳優、監督たちを観客にも協力してもらっての撮影。
この時に、予想通り下手側の客席出入り口での入退場だったので、横からでしたか割と近くでみなさんを見ることが出来ました。
新垣さんは立ち姿が美しいので、舞台ではとても映えますね。実物はかなり美人です。


映画の内容は書きませんが、がっきーは綺麗に撮れていて、べたなストーリーですが青春映画としてはとても楽しめました。がっきー好きならば是非どうぞ。