alan「RED CLIFF〜心・戦〜」リリースライブイベント@お台場VenusFort2F教会広場 2008/10/19

5ヶ月連続もとうとう4回目まできました。今回もお台場です。連日のPR効果なのか、また人数が増えたみたい。
今回は映画の宣伝も兼ねているというので司会の方(ちょっと硬かったw)が最初に少しalanにインタビューみたいなことを。通訳なしで頑張っているのだけど、ちょっと噛み合わなかったかな。


セットリスト
一回目
1. RED CLIFF〜心・戦〜
2. 懐かしい未来 〜longing future〜
3. ひとつ
4. 明日への讃歌


二回目
1. RED CLIFF〜心・戦〜
2. 懐かしい未来 〜longing future〜
3. 涙
4. 明日への讃歌
5. チベット民謡


今回も少しセットリストを変えてきました。心配していた2は一回目怪しかったものの二回目はなんとか無難にこなせたか。二回目の3は来月発売シングルのカップリング曲。古内東子さんの曲です。
そして、やっぱり民謡は素晴らしい。今イベントは3に歌謡曲調の曲目を持ってくるというコンセプトだったように思いましたが、その辺りよく出来ていますね。
alanさんはこの後中国に帰って来月発売シングルのPVを撮るそうです。
そういえば、二回目のインタビューでRED CLIFFのPV撮影の話をしていました。53時間もかかって大変だったとか。富士山の湖(おそらく富士五湖のどこか)に午前2時に集合して最初は寒かったけれど、最後は陽に沢山当たって次の日顔がニキビだらけになったらしい(笑)


だいぶ人数が増えてきたせいか、この日はサインのみで握手は無くなっていました。サインはともかく握手というのはかなり重労働なので無ければ無いで構いません。まあ、こちらの顔をみるなり「あ!」とか言ってくれるのは嬉しいですけどね。
この調子だと今後この規模でイベントがあるかどうかは紅白出場関係も含め来月が鍵になりそうです。