WANGAN MUSIC FESTIVAL 08 @ duo MUSIC EXCHANGE 2日目 2008/10/27

さて、2日目です。この日は数日前に招待が当選したので、用事を先に済ませて開場後30分ほど経ってからの到着です。チケットではなくゲストシールみたいなのを貰って入場しました。
場内でブラブラしていると、前日の出演者がその辺をうろうろしていて面白い。その状態は最後まで続きました。


オープニングアクト
高橋ちか
1.
2. Wonderful World


この日はギター弾き語り。2のサビ前でとちって止まりかけたけれど、何とか最後まで歌いきってくれて本当に良かった。彼女はその後もよく見かけました(笑)


paris match
1. 虹のパズル
2. Saturday
3. 東京ベイ
4.Desert Moon
MC
5.Dr.プラスティック
6.Olive
MC
7.Digging Your Scene(The Blow Monkeys)
MC
8.Stay with Me
9.Happy-Go-Round
MC メンバー紹介
10.太陽の接吻
MC
11.Stars
12.Summer Breeze
encore
13.Close to You(Carpenters


Vocal 水野マリ
Guitar 杉山洋介


サポートメンバー
Drums シゲ
Bass マーシー
Guitar BEN東
Keyboard 岡野泰也
Chorus 手塚三保
Sax,Flute 森学
Trumpet 島裕介


まずはparis matchから。前日とは違い洋介さんもちゃんと参加し、ホーンも2本入って豪華に9人編成のバンドでのステージ。CDでの打ち込みなイメージとは違うライブな空間がとても心地良かった。前半は盛り上がり系、8,9のアコースティックコーナーを挟んで10からまた盛り上がるというセットもライブ向けなのでしょう。
アンコールは考えていなかったというので、急遽曲を決めたせいなのか打ち込み音がうまく出ないというトラブルがあったりしましたが、一応歌い終えられたようです。
マリさんのクールなヴォーカルは相変わらずですが、豪奢なバンドサウンドにも映えますね。
まだまだ酒焼けしないで下さいwww


orange pekoe
1. Joyful World
2. Honeysuckle
3. ホットミルク
4. やわらかな夜
MC
5. Selene
6. にわか雨
7. Candle(トモコさんはけて衣装替え、その間インスト)
8. 輪舞
9. 空に架かるCircle
10.キラキラ
encore
11.LOVE LIFE


Vocal ナガシマトモコ
Guitar 藤本一馬


サポートメンバー
Keyboards けいこ(ThisTime)
Bass 杉本智和
Drums 斉藤良


トリはorange pekoe。こちらも一転してバンド編成。コンパクトながらも息のあった演奏で盛り上げていました。インストもベースのソロプレイから始まりカルテットでのギターを中心とした各自のソロへと繋げていって上質のジャズ演奏。前日とは違った魅力を振りまいてさすがです。


演奏中最初にも書いたように、前日の出演者がやたらうろうろしていて親密な雰囲気の空間となっていました。みなさんとても楽しんでいたようで、後方で見ていた私の近辺でも熱心に、もしくはくつろいでいる出演者が多数。
この2日間、こちらもとても楽しませてもらいました。とても感じの良いイベントだったので是非続いて欲しいですね。