orange pekoe@時事通信ホール,松屋銀座 屋上 etc. 2008/11/1

第4回ギンザ・インターナショナル・ジャズフェスティバル2008の一日目、当選したのはorange pekoeだけ。残念。
ということで、まずは12:00開演の時事通信ホール。ぎりぎりに入場したので空いていた最後方の下手側席へ。なんとなくウイスキーの水割りの香りがしていたのはなんだったのだろう。


1. Happy Valley
2. Honeysuckle
3. ソングバー
MC(今日はエレキとアコースティックと混ぜていこうと思います。ここからはアコースティックです。次ぎ歌うのは最新シングルの2曲目です)
4. Floatin'
5. 南風
6. Selene
7. 空の庭
8. instrumental(trio)この間にトモコさん衣装替え
9. やわらかな夜(アコースティックコーナー終了)
10.Joyful World
Encore
11.LOVE LIFE


ジャズフェスなのだからか、各人のソロもたっぷり取って大人な空間になっていました。
普段の時よりも、若干ジャズ寄りのステージ。年齢層はやや高めで、ゆったりとしたすわり心地の座席と相まってか多少穏やかな盛り上がり方だったかな。
終演後はレアなことにサイン会がありました。私は買わなかったのですが、しばらく二人を眺めてからちょっと所用で秋葉原へ向かう。


秋葉原ではAira Mitsukiという人を見ました。ヲタのノリが思ったより悪い。


さて、最後は松屋屋上です。フリーだけあって20分前でもかなりの人が集まっていました。前方は座席、後方は芝生でスタンディングです。無論芝生席で、と言いたいところですが、上手寄り端の木が植わっている辺りで途中まで参戦して、空いてから芝生に移動しました。


1. Joyful World
2. Honeysuckle
3. ホットミルク
MC(暑いなあ、と言って上着を脱ぐ。場内プチ歓声w)
4. やわらかな夜
5. Selene
6. にわか雨
7. Candle(quartet)トモコさん抜き
8. 輪舞
9. 空に架かるCircle
10.キラキラ
Encore
11.LOVE LIFE


Vocal ナガシマトモコ
Guitar 藤本一馬
Keyboards 鈴木恵子(ThisTime)
Bass 杉本智和
Drums 斉藤良


こちらは野外ライブなのでセットリストを替えてきましたね。wangan2日目と同じセットです。アコースティックコーナーは4〜7。
17:00開演だったので後半はかなり冷え込んできたのもあって、昼とは違い熱い盛り上がりとなりました。じゃないと寒いしねえ(笑)


この日は、orange pekoeの持つ多彩さを昼夜二つのステージで体験することが出来て、とても楽しい一日となりました。


あ、合間の秋葉原は軽い息抜き(というか悪夢w)です。