wyolica@HMV渋谷 2008/02/27

4000人集まったとか言う21日の谷村奈南はおいといて(笑)
この日の午前中は東京で雪も降ったとかで、天気はかなり心配されましたが、何とか渋谷に着いたときには殆ど振っていなくて幸運でした。まずはタワレコで某歌手のアルバムを予約してからHMVへ。次の日用のCDを買って整理券を手に入れてから、3階のイベントスペースに久方ぶりのwyolicaを聴きに行きました。前回(初めてだったけど)聴いたのがもう一昨年の夏なんですね。早いものです。
イベントスペースに着いてみると既に整理券持参者の入場は終わっていたので、持っていない私は一応確認してから入場しました。8割ほどは入っていてそこそこの入りじゃないでしょうか。


1. 星
2. カレイドスコープ
3. Mercy Me〜いつか光を抱けるように〜
4. 最愛の人
5. あなたしかいない
6. ありがとう
7. ぼくは忘れない(新曲)
8. さあいこう
wyolica
vocal azumi
guitar so-to


こうして改めて聴いてみると、比較的澄んだ声のazumiさんと達者なギタープレイを聴かせるso-toさんとの相性が当たり前だけど良いですね。お互いの音楽感をよく理解している印象を受けました。7は最初は歌わない予定だったみたいですが、急遽歌うことにしたようです。曲名も最初はなんちゃらワルツにしようとかso-toさんが言っていたのですが、azumiさんが立って歌い出したら衣装かなんかが引っかかってしまい歌い直した時に、歌い出しの「ぼくは忘れない」に決めた、と宣言。最後の8では観客にも「歌えるよね?w」と何度も歌わせて(笑)ミニライブは終了しました。私はそこで退場。
前回聴けなかった曲が沢山あって個人的にかなり楽しめました。3とか7はちょっと凝った部分もあって良曲だと思います。6月にライブがあると言っていたので、予定が合えば行ってみたくなりましたね。