Rie fu「PRESENT」発売記念MINI LIVE & サイン会@HMV渋谷店 3F イベントスペース 2009/02/28

前日と同じイベントスペースでこの日はRie fu先生。意外にも東京でこういうイベントは初めてなのだそうです。始まる直前、というかもうステージにRieさんが登場したくらいに前にいたお客さんが倒れ込んだので少々不穏な空気が漂いました。が、その後件の彼はどうやら体調持ち直したみたいでしたが、前半はいつまた倒れるんじゃないかと気になってしようがなくて、あまり集中できませんでした。


さて、「PRESENT」発売記念と共にコラボしているadidasのアルバムも同じ日にリリースだったのでそちらも宣伝がてら、羽がついている靴を見せてくれていましたが、椅子に座ったまま足を横に上げて見せたのではあまり見えなかったと思います。まあ、自分でもそう言っていましたがw
演奏はお馴染み弾き語りで、ギターは弾かずにキーボードのみでした。
初っ端の「ライブの間に買いに行ってレジでライブを聴きながら買ってきてくれると、サインをする、という…(笑)」なんてRie fu節全開のMCで、いつも通り自分のペースで終えてしまうのも彼女らしくて良い…というかもう慣れました(笑)


1. どうやら今日も渋谷まで
2. I Wanna Go To A Place...
3. decay
4. あなたがここにいる理由
5. Life is Like a Boat
6. Romantic
7. PRESENT


2曲目からはMCで触れていた様にシングル祭り。どこかで聴いた事がある曲が多いので、一見さんも楽しめたのでは無いでしょうか。
演奏後サイン会があったのですが、握手なんてものは無く、ひたすら高速な文字通りサイン会でした。「品川行きますよ!」と声を掛けるのがせいぜいだったけど、妙に楽しげにササッとサインをしているのがなんだか面白かった。
何にしろ、この日は雨が降らなくて本当に良かったです(?)