レッドクリフPart2@東京厚生年金会館 2009/03/11

パート?は視ていませんが、試写会当選したので行ってきました。こちらの方が赤壁の戦いそのものを描いています。
おそらく人間ドラマとしてはパート1、戦争ものだとしたらパート2という考えれば良いのかな。 いかにもハリウッドらしい派手な戦闘シーンが一応見所ということになるのでしょう。
映画的フィクションは色々あるので、その辺りは割り切って鑑賞すれば、それなりに楽しめるような気がします。私の好みからすると、もっと史実的な方が良いのですが、気軽な娯楽作品としては悪くないでしょう。女優さんたちは綺麗だし、金城孔明トニー・レオンを凌ぐくらい格好良い。その二人が親友になるとかはちょっとなんだかですがw
alanさんの歌はエンディングで流れました。ちゃんと聴くのは来月を待ちますか。