Pascal Rogé@TOWER RECORDS渋谷店〜AYUSE KOZUE@Laforet HARAJUKU 6F ラフォーレミュージアム原宿 2009/03/20 

フランスの名ピアニスト、実際に聴くのは初めてです。今回使用したピアノはヤマハ製。合間にインタビューを挟みながら新譜からSatieと吉松隆の曲を交互に演奏しました。それによると、25年ぶりにSatieを取り上げたのは、前回の録音から歳月を経て、ワインが熟成するように自分も成長したので、違うアプローチを出来ると考えたから。
吉松隆を取り上げたのは、日本でSatieを演奏した際に、吉松さんの曲ですか?と尋ねられたので、早速楽譜を買ってみたら、Satieと同じ響きを持っていると感じられたから、ということだそうです。
最後に演奏したJe te veuxが流石に好きな曲だというだけあって 流麗且つ自在な絶品でした。


そして原宿。
LAFORET SPRING FES. NEXT STREET
18時過ぎに行ってLIVE STYLINGの途中から見ていたけど結構面白かった。
勝手に曲名を付けられて困っているコメンテーターAYUSEは可愛い。


1. boyfriend
2. Sandae Love
3. デリケートに好きして
4. Apple Pie


DJ CHISATO
Dancers NOLiTA


今回はアッパーチューンばかり。ここのお客は立たないし(まあ立ちにくいけどw)微妙にノリが悪いのだけど、個人的には4を聴けたのでとりあえずは良かった。また近いうちに聴いてみたいですね。