植村花菜@TOWER RECORDS新宿店 7F〜幸田浩子 ミニライブ&サイン会@TOWER RECORDS渋谷店 6Fその他 2009/03/28

比較的良い天気だったこの日、電車と人間の衝突により当初予定していた渋谷に間に合わなくなるのが確定したので、急遽予定変更して新宿で植村さんを聴く事にしました。
生で聴くのは初です。


セットリスト
1. BLESS
2. ミルクティー
3. 一番星と三日月
4. ありがと。
5. 春にして君を想う


vocal,guitar(1〜4) 植村花菜
keyboard 小林建樹


ちょっと湿った声質で情緒のある歌い方をする人だったんですね。雰囲気を作り出す力は持っているように思えました。
終了後すぐに渋谷へ向かいます。ついでと言っちゃあなんですが、最近メディア露出も増えている幸田さん。4のアレンジはそんなに面白くなかったけど、歌唱の出来としては割と良かったですw


1. Luigi Alditi「Il bacio(くちづけ)」
2. Gastaldon「Musica proibita(禁じられた音楽)」
3. Beppe D'Onghia「Carillon(カリヨン)」
4. Anon.「Amazing Grace


Soprano 幸田浩子
Piano 仲田淳也


その後は、今年3回忌となる山口小夜子さんの映画を観るために六本木へ。時間があったのでのんびり歩いて行きました。久しぶりにAvexの本社前とかSMEの前を通りました。
JAPAN FASHION WEEK in TOKYOの一環として、
JFW映像スペシャルイベント 日本が生んだ世界のファッションモデル…世界を陶酔させた東洋の粋"小夜子"
を上映するというものだったわけですが、30分という短い時間の中、色々な想いが交錯して何だか不思議な気分になりました。やはりこの人は自分にとって永遠です。
ひとつ小夜子さんとは直接関わりの無い事ですが感じた事があります。しようがない事なのかも知れませんが、舞台中継などを映像関係者が撮ると、どうしても固定アングルではいられなくなってしまうようです。
やはり実際に観に行かなければ自分なりの鑑賞は難しいのでしょうね。


この日はもう一つ、alanさんのライブが野外であるはずだったので、外で寒い中我慢していたら一応観る事が出来ました。芝生の外から観るだけだったら別に歩こうイベントに参加しなくても大丈夫だったようです。


六本木アートナイト 平野治朗「《GINGA》@六本木」
alan@東京ミッドタウン芝生広場
1. Together
2. 群青の谷
3. 懐かしい未来 〜longing future〜


vocal,二胡 alan
その他バンド


かなり寒かったのでこの曲数は仕方がないところでしょう。私は終わるやいなやさっさと帰りましたw