CHIVAS REGAL presents. Smooth Blaze vol.19@FAB 2009/05/23

さて、天気はまあまあ、昨年末以来となる表参道FABへ行ってきました。
今回はミズノマリさんのソロライブ&先日復帰ライブを行った一十三十一さんも出演という興味深い顔合わせです。
最初にまさはる氏の前説的なものがあり、まずは一十三十一さんから。一部不明ですがセットリストから。


MC テキーラ☆まさはる(5050 FIFTY-FIFTY)


一十三十一
1. 最初のひとくち
2. DOWN TOWN
3. フライデー
4. Go No Go
MC インフルエンザ乗り越えようこそ。アコースティックコーナーです。
5. 今、パークウェイ
MC アコースティックコーナーpart2
6. 煙色の恋人達
MC CDあるので(買ってくれたら)サイン会ありますよ。カクテル紹介するも「渚にて」はやらないのを謝る
7. Girlfriend
8. Wake up!
9. プラチナ
10.都会(大貫妙子
MC これで最後の曲です
11.ウェザーリポート


vocal 一十三十一
drums 田中慶一
bass,guitar 南條レオ
keyboard 滝沢スミレ
soprano&tenor sax 後関好弘



一曲目は怪しいのだけど後はたぶん合っているでしょう。まさはる氏はプチMCの「楽しんでちょ!」にやられてしまったそうですw
復帰ライブの時よりはだいぶ歌えるようになってきたと思いますが、まだあまり安定していない感じではありますね。徐々に戻してきているとは思うのでまた次回さらに良くなっているのを期待しています。


さて次はソロアルバムを出したマリさんのステージ。こちらもセットリスト等から。


ミズノマリ
1. 春の嵐
MC 一十三十一さんはあまりMCしませんでしたが、私はかなりしゃべります。だけど落ちはありません。
2. OLIVE
3. ピンクの吐息
4. 悲しいことじゃない
MC 洋介さんへの愚痴とか自分のMCが空回りするなどの話題
5. 恋をする
MC paris matchのアルバム出ます。来週はインストアがあるし、ツアーも東名阪でやります。
6. KISS
7. Welcome!
MC メンバー紹介、次の曲は婚活ブームじゃないですが、なんて曲がわかっちゃいますね。小西康陽さんに作っていただいたんですけど、歌っているとイタイ(笑)周りの人から散々マリちゃんイタイね、と言われる。あ、この話も落ちは無いんです(笑)
8. 結婚しようよ
MC 来月はジューンブライドですね。ますます寂しい(爆)。paris match前回の初ツアーでいろいろ学びまして、どうやら長時間立っているのがつらい方が多いらしくて、会場に椅子があるのかという問い合わせが多かった(笑)。
9. アルメリア ホテル
10.気絶するほど、ラグジュアリー


vocal ミズノマリ
keyboard 岡野泰也
keyboard etc. 松本俊行
bass,chorus 河野方道
drums 小松シゲル
guitar 中森泰弘HICKSVILLE


編成やアレンジの違いも関係しているでしょうが、やはりマリさんがソロだという意識を強く持っていたようで、観ていてとても楽しそうでした(笑)
謡曲テイストのソロアルバムですが、マリさんが歌うと粘っこさよりは涼しさのようなものが強調されていたように感じました。パリス・マッチの曲も心なしかマリさんの色が強め(というより洋介さんの色が薄かった)に聞こえて面白い。
どうやら客席後方では関係者たちが歓談しつつマリさんの落ちのないMCを楽しんでいたみたいです。


ここでMCまさはる氏と一十三十一さんも交えて抽選会に。わたしはいつもの様に全く当たりませんでした。


最後に一十三十一ミズノマリの競演。


一十三十一×ミズノマリ
Close To You(Carpenters


vocal ミズノマリ,一十三十一
keyboard 岡野泰也
keyboard 松本俊行
bass 河野方道
drums 小松シゲル(シゲさん)
guitar 中森泰弘 (from HICKSVILLE


終演後はFABではお馴染みの出演者、関係者、観客入り混じる中、チケットとマリさんのCDにサインをもらって帰宅。二人の違いもよくわかったし、貴重な機会に参戦出来て、とても楽しいライブでした。今後も活躍を期待しています。