NIKE TERMINATOR presents 「PLAY HARD.」@代々木公園野外ステージ 2009/05/27

代々木公園野外ステージ。ここに来るのはいつぶりだろう。なんちゃらフェスティバル的なイベントでよく覗いているので、久しぶりでは無いと思います、たぶん。
昼間並んだ時もそんなに暑くならなくて良かった。今頃が一番良い時期かも知れない。
整理券配布の30分前に行ったところ、500番台でした。最終的に1400強くらいだったのかな。整理券貰ってから舞台設営をしばらく見ていたら、ねえやんのリハーサルが始まったので見学しました。発声練習している姿が妙にその場に馴染んでいるように思ったのは私だけ?


合間の時間で私用(というか半分仕事のようなもの)をなんとか片付けて、集合時間を15分ほど過ぎた頃に現地到着。予想通りまだ入場が始まっていないのでまったりw
入場が始まると思ったより早く列が進んだのでちょっとびっくりしました。日曜日参戦した時のAXと比べちゃいけない(笑)
では安藤さん以外はよくわからないのでセットだけです。


阿部真央
1. ふりぃ
2. 人見知りの唄〜共感してもらえたら嬉しいって話です〜
MC
3. I wanna see you
MC
4. 伝えたいこと


NICO Touches The Walls
1. THE BUNGY
2. ビッグフット
3. Broken Youth
4. トマト



安藤裕子
1. 蒔かれた種について
2. summer
MC ちょっと冷えてきたので寒くないですか? おしくらまんじゅうだからあったかいね。端っこの人は寒くないですか?
3. パラレル
MC (丁度遠くから聞こえてきた売り声を真似して)たこ焼きいかがですか?(笑)ちょっと前にそこのAXでツアーしたんですけど(拍手が起きたので)今拍手来たから(笑)(みんな拍手)ぐるっとまわって、有楽町の、国際フォーラムでやります。6月かな。みんな来て下さい。
次で残念だけど最後の曲です(えー!)新曲やります(拍手)(曲名は?と訊かれて)fixしてないのでまだ無いです。とりあえず今日は新曲ということで。
(次の曲を始めようとして急に)あ、忘れ物!!…いや、大丈夫です。(何かしら元気な動きで取り繕う)大丈夫ですから!。
4. 新曲(カズーのソロ付き)


安藤裕子
山本タカシ
山本隆二


新曲はアコツアーで聴いたやつだったけど、まだ曲名無いのねw
忘れ物!と言っていたのは、今思うとカズーの事だったのだろうか。歌い終わった後「間に合った」とか言っていたようだったし。
リハ聴いた時は「The Still Steel Down」を熱唱していたんだけど本番で歌わなかった。ツアーの練習だったのか(笑)
MCの度に後ろ向いて鼻をかんでいたのがこの日一番の萌ポイント(違


GRAPEVINE
1. FLY
2. フラニーと同意
3. 超える
4. 疾走
5. CORE
6. エレウテリア


ここからは観覧エリア最後方のブース前に移動。こんなに視界が良かったとは。トリだけあって曲数多かったですね。
こうして4組続けて聴いてみると、他は完全にロックの方々なのでねえやんだけ異質。でもファンは多かったし、今回のステージで少し増やせたんじゃないかな。


まあ、なかなか興味深いイベントでした。降らなくて本当に良かった。
最初の二組の時にステージの屋根に止まったり周りを飛び回っていたカラスが良い風情を醸し出していました。これもまた野外の醍醐味也。