アイドル墜落日記

さて、イベントに参加出来なかったので、本の宣伝くらいはしておかなきゃねw


基本は小明さんの2004-2008間のブログをまとめた本ですが、書き下ろしや注釈もたくさん追加されています。


小明(あかり)さんというのは、元グラビアアイドル(たぶん)
現在フリーライター


いろんな方が書いておられますが、堕落(だらく)ではなく墜落(ついらく)です。それに、よくあるアイドル本のような、大きな字や幅広い行間とかではありません。むしろ字が細かめで多すぎるくらい。


決して暴露本ではありません。本人の日常を綴ったものです。
実際にこの間に墜落しているかどうかは読者の判断に任されます(?!)


表紙はおちゃらけているようでもあり、開き直っているようでもあり、なんとも雰囲気があります(?)


内容ははっきり言ってネガティブです。ある人はダメかも知れないし、ある人は相当共感するかも知れない。たぶん好き嫌いはわかれるでしょう。ただ、時々現れる魂の叫びには心打たれます。


それに、実は結構面白いです。


アイドル好き、芸能好きな方に一度は読んでもらいたい一冊。
出来るだけ買って読んでみてください(笑)





追記
増刷決定良かったね!